最終更新:

8
Comment

【2582320】ICU高校へ一般入学

投稿者: 中3生親   (ID:U2pWAoGR5Kc) 投稿日時:2012年 06月 16日 08:19

高校から、全員入学の自由な雰囲気のICU高校、受験考えています。
大学は、外部受験できるのも、魅力です。
ただ、子供は英語より国語のほうが、得意です。
やはり、英語が大得意で大好きでないと、厳しいでしょうか?
また、学校の雰囲気は大学に近いものがあるのかなと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2767286】 投稿者: 不安です…  (ID:AkkctQRDrPM) 投稿日時:2012年 11月 21日 14:11

    ICUHSを希望する一般生です。
    学校説明会にいった時、在校生の方々のお話や、コーラス部の素敵な合唱を聴かせて頂いて、ますますICUHSに行きたくなりました。
    しかし、ICUHSへの想いが大きくなったと同時に、以前よりもさらに不安が大きくなってしまいました。

    ICUHSの一般入試の問題は普通の高校に比べて、とても独特だと伺いました。私は数学が大のニガテで、一番入試で心配で不安な教科です。
    数学だけでなく、もちろん国語も英語も。こんなことを言ったら、不安なのは皆同じです。でもやはり入試のことを考えると、本当に不安でいっぱいに
    なります…。
    実際、どのぐらい入試でとれたら良いのでしょうか?

    一般生の方々は、どんな風に試験勉強をしてきたのでしょうか?
    どんな事でもかまいません。長文になり、誠に申し訳ありません。
    真剣に悩んでいます。どうぞご返答をよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す