最終更新:

1
Comment

【5150183】国際基督教大学高等学校

投稿者: 中2   (ID:v7ZwNEzhj72) 投稿日時:2018年 10月 16日 00:35

私は幼稚園からG5までインターナショナルスクールに通っていました。それから日本のグロバルクラスに通っています。受験資格はあるのでしょうか?英語が喋れない生徒もいるんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5161412】 投稿者: はじめまして  (ID:Wadwl5qzoys) 投稿日時:2018年 10月 25日 11:51

    国際基督教大学高等学校(以下、ICUHS)在学中のものです。

    幼稚園から五年生まで通っていたインターナショナルスクールというのは、国内のインターナショナルスクールでしょうか?それとも海外のでしょうか?
    国内でしたら、一般入試の受験資格があり、海外でしたら、帰国生徒入試の受験資格があると思います。詳しくはICUHSホームページにある募集要項をご覧ください。https://icu-h.ed.jp/admin/pdf/Apr2019-Boshuyoko[削除しました]←一般入試は4ページ、帰国生徒入試は10ページにあります。

    入学時には、英語はできない生徒もいます。日本にしか住んだことがない生徒や海外の日本人学校にかよっていた人が日本語しか話せなかったりします。しかし、そういった生徒も、他の日本の高校生よりは入学時から英語が得意な人が多い印象はあります。また、ICUHS卒業時には日常会話程度ならだいたいの生徒が普通に聞き取れ、話せるようになっていると思います。
    また、英語はできないけど、非英語圏に住んでいた関係で、英語以外の言語がペラペラな人もたくさんいます。
    ICUHSの帰国子女は、「帰国子女=英語圏に住んでいた、英語が話せる」に留まらないのが魅力です!

あわせてチェックしたい関連掲示板