最終更新:

8
Comment

【5949583】保護者の雰囲気について

投稿者: ゆり   (ID:/Eb7/DsDIL.) 投稿日時:2020年 07月 17日 20:38

お世話になっております。
公立中学に通う中3の娘がおります。
親子共々こちらの学校を気に入り、一般生で受験するつもりです。
説明会、見学会などにも昨年から参加し、大変良かったのですが、一つ気になることがあります。
それは娘も私も純ジャパということです。

娘は海外に行ったことは、家族旅行一回しかありません。
また夫が完全な純ジャパのため、私は駐在経験は全くありません。
娘は誰とでも仲良く出来る活発な性格なので、おそらく大丈夫だと思いますが、お恥ずかしながら私が保護者の方の雰囲気に不安を感じております。

icu高校のお母様達は駐在妻だった方が多いと思います。
保護者会などで外国話に花が咲いたりするのでしょうか。
純ジャパの家庭は浮くでしょうか。

また私はフルタイムで仕事をしておりますが、駐在帰りで優雅な専業の方ばかりだと気が引けます。
ランチ会、保護者会の頻度も在校生、卒業生のお母様教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6217937】 投稿者: えぇっ???  (ID:2HEB2lJ06aQ) 投稿日時:2021年 02月 16日 20:05

同じく、帰国生の親です。
    子どもたち、そんな感じですかね?? 私個人の印象(狭い範囲しか知りませんが)とは随分違って困惑。それに、外国語を話す親はほんの少しで、それも大抵カタコト…なんて、どうやって分かるのかしら。

保護者会などの雰囲気はいたって普通の日本なのと、海外経験がなくても全然気にする必要なし、はおっしゃるとおりと思いますが。。
    ご心配なく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す