最終更新:

2
Comment

【6491774】ICUのICT教育はどうですか?

投稿者: もも   (ID:/upHNqQaUOE) 投稿日時:2021年 09月 22日 15:17

ICUのICT教育はどんな感じでしょうか?
授業や宿題をパソコンやタブレットでやることはあるでしょうか?
どんな時にパソコンなどを使用するのでしょうか?
または、あまりICT教育は力を入れていないでしょうか?

質問ばかりですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6558916】 投稿者: 在校生  (ID:wM1h2hbCQQs) 投稿日時:2021年 11月 17日 22:06

    パソコンなどは揃ってますが、自分でパソコンを持ってくる人も多い気がします。朝教室に入るとパソコンいじってる友達が数人いますし。全教室にWi-Fiが設置されてるので基本的に皆スマホのWi-Fiをつないで、スマホで色々使ってると思います。レポート書く際は先生がパソコン持ってきますし、プレゼンの準備とかでも持ってきてもらってます。他の場面でもちょくちょく使いますが、すいません少し思い当たらないです、、ICTにおいては、皆スマホを持っている前提で話が進められているので、良いのかどうかは人によると思います。パソコンは普段から結構使いますよ!

  2. 【6559460】 投稿者: もも  (ID:m9Y8bsRC6UE) 投稿日時:2021年 11月 18日 11:16

    ご返信ありがとうございます!
    私の学校では自分のPCやタブレットを使っての授業が多いので、
    ICUではどうかなと思い質問させて頂きました。
    Wi-Fi環境も整っていて、実際にプレゼンもPCで作るとのことで、
    似ていて嬉しいです。ありがとうございました!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す