最終更新:

2
Comment

【6502450】レベル分けクラスの成績

投稿者: Yama   (ID:N.eTtCgGilE) 投稿日時:2021年 09月 30日 23:30

こちらの学校は、国語•英語はレベル分けされているそうですが、クラス?レベル内での成績になりますか?それとも学年での相対評価でしょうか?その場合下のクラスだと良い成績を取るのは難しいですか?
長く現地校に通っているため、日本語が苦手なのでレベル分けクラスは魅力的に感じています。こちらの学校の成績の付け方についてご存知のことがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6508647】 投稿者: 詳細は学校に  (ID:WTPMcgUKqL.) 投稿日時:2021年 10月 06日 12:48

    レベル別クラス内での成績だと聞いたことがあります。詳しく知らないのですが、レスがついてないようなので。
    ちなみに数学もレベル分けされてます。

  2. 【6514397】 投稿者: 匿名  (ID:lpJAkZym0Hc) 投稿日時:2021年 10月 12日 03:55

    レベル内での成績です。
    国語、英語、数学以外の教科についても、レベル分けはされませんが、色々と対応してくれます。
    いずれにせよ漢字が苦手な子、語彙の少ない子は、1年目は大変な苦労をすると思いますが、折れずにこつこつ頑張れる子であれば学校は対応してくれます。インターを除いた日本の学校の中では、日本語に難がある生徒に対して最も対応が良いのではないかと思われます。
    入学を許可したのだから、本人にやる気がある限りは責任を持って対応する、そんな感じを受けます。負けずに頑張れない子には、日本語の壁を超えるのは厳しいと思います。学校はその点を見極めて生徒を選抜しているのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す