最終更新:

11
Comment

【1183976】吹奏楽部のこと

投稿者: 未来の中杉生母   (ID:lSZGVNP84cI) 投稿日時:2009年 02月 12日 10:23

初めて書き込みさせて頂きます。
現在、中2の娘が います。部活で、吹奏楽部に入って日々 練習しています。去年 緑苑祭に行き、吹奏楽部さんの演奏に親子で感激しました。定期演奏会が、あるとのことですが…是非、娘も行きたい!と言ってます。学校に、関係ない親子ですが 伺ってもよろしいのでしょうか?又、いつどこでやられるのか?どなたか、教えて頂ければ…娘も、入学したいようですから これを機会に、大きな目標として勉強も頑張れると、母としても嬉しいのですが‥よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1193395】 投稿者: 中杉ファン  (ID:oaT5jeT9E7o) 投稿日時:2009年 02月 18日 16:47

    中杉保護者様

    行事の音楽祭だったのですね。
    そういえば、楽器を抱えている生徒さんもちらほらみかけました。
    極小ですが、お母様方もお見かけいたしましたね。好印象でした。
    杉並区の高校なので、練馬駅での全生徒さんとの遭遇に驚きと嬉しさです。
    ヘアースタイル、中杉の個性なのですね。
    練馬では、中学生達が進学したい人気の私立高校として定評があります。
    まだ、小学校高学年の母親ですが、息子が高校生になる姿を思い重ねて
    おりました。返信ありがとうございました。

  2. 【1206583】 投稿者: 中杉生未来の母  (ID:lSZGVNP84cI) 投稿日時:2009年 02月 27日 21:56

      だいすけ様
    ありがとうございます。
    娘に話をしましたら「絶対に行く!」と、言ってます。緑苑祭での演奏が、忘れられないようです)^o^(
    途中で、かぶり物をしてディズニーメロディーなど…又、情熱大陸を出だしを数人で演奏したり…(素敵でした♪)
    音楽には、詳しくない私も本当に 演奏に引き込まれてしまいました。中学で吹奏楽部に所属している娘は、尚更 スケールの大きさに感動♪
    卒業後でも、3年生も演奏するのですね!是非、足を運ばせて頂きます。
    ありがとうございます♪

  3. 【1239039】 投稿者: 未来の中杉生母  (ID:lSZGVNP84cI) 投稿日時:2009年 03月 26日 09:46

    お約束通りに、吹奏楽部さんの定期演奏会に娘を連れて、行って来ました。
    中杉吹奏楽部の皆様!!素敵な演奏をありがとうございました。又、ご指導してくださったコーチや先生方・OBOGの皆様 お疲れさまでした。初めての定期演奏会に、母子共に感動し 帰りの電車の中での話題に盛りあがりました♪
    卒業される先輩方の演奏も素晴らしかったですね!!クラッシックだけでない、数々の選曲には 心踊らされました(^ε^)-☆
    ジブリワールドもグッと来ましたよ!
    いよいよ娘も中3に進級しますので、気持ちを奮起させて頑張って?あの様な舞台に立てることを‥。
    本当に、感動をありがとうございました。

  4. 【2524301】 投稿者: うららか  (ID:pBff4wjuNxo) 投稿日時:2012年 04月 29日 13:56

    昨日は音楽祭でした。例年は大学のホールを使用しますが
    今年は改装中で使えないので、練馬文化センターでした。
    髪型に細かい規則が無いので、男女とも思い思いの
    ヘアースタイルですよね、染めている子もいますし。
    一応、茶髪は禁止なんですが、そんなに厳しく注意はされませんので。
    私はこれも中杉の個性として受け取っています。


    ちなみに音楽祭は、皆それぞれに頑張っていて
    とても良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す