最終更新:

3
Comment

【2432266】中附の服装について

投稿者: たいちょー   (ID:U4X4nrB5d8k) 投稿日時:2012年 02月 17日 00:53

中附に合格した者です。

中附は指定の制服は無いですが推奨してる制服ってありますよね。

中附のエンブレムがついてるやつです。

男子で、中附が推奨してる制服の人と、個人で自由に買った制服の人って

何対何くらいですか?

また、男子の制服の人で、ブレザータイプの人と学ランタイプの人が

何対何くらいかも教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2432781】 投稿者: 保護者  (ID:upi3BiitUOc) 投稿日時:2012年 02月 17日 11:51

    合格おめでとうございます。

    息子は推奨している制服ではりませんが
    ブレザーにしました。(エンブレムはつけていません)

    クラス写真を見ると、学ランタイプとブレザータイプは半々のようです。
    ブレザーは推奨している制服が多いのかもしれませんね。
    エンブレムつけている子が多いので。

    クラス写真ではこんな感じです。

    学校生活が始まると、私服の生徒さんもいますし
    人それぞれのようです。

  2. 【2433778】 投稿者: たいちょー  (ID:U4X4nrB5d8k) 投稿日時:2012年 02月 17日 23:39

    なるほど。

    中附が推奨している制服の人は結構いるのですね。

    うわさでは少数派と聞いたもので。

  3. 【2435746】 投稿者: 中附生です。  (ID:YmdN/kJUKXI) 投稿日時:2012年 02月 19日 14:59

    今1年に在籍しているものです。
    自分は、個人で買ったものを着ていっています。高校の中でも、中学校の物を継続して着ている人もいれば、推奨品を着ている人もいるし、入学式が終わったすぐ位の時期から、私服に切り替える人もいます。
    基本的に、夏に向けてどんどん制服派は減っていって真冬に近くなると、制服を着ていく人の割合も増えていくという感じがします。
    服装は、基本ゆるい学校なのであくまで個人的な意見ですが推奨品を確実に買わなければとは、あまり思いません。自分が着たいと思えば買って、思わなければ買わないという風に軽い感じでいいと思います。
    高校生活を是非楽しんでください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す