最終更新:

1
Comment

【4003230】チャレンジ合格について

投稿者: 本当??   (ID:gchfcT276cU) 投稿日時:2016年 02月 16日 23:10

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

『第14回トゥワイス・ア...

3月17日(日)、江戸川女子中学校・高等学校にて 『第14回トゥワイス・アウォード』...続きを読む

チャレンジ合格者は特待生ではないとHPに書かれていましたが、今年のチャレンジ合格者さんたちは入学手続き者が少ないと言うことで、全員特待生となったと聞きましたが、本当でしょうか?

来年受験を考えており、近くで併願校を探しているところです。
これが本当であれば、来年以降もその可能性があるのではないかと思い、スレを立てさせていただきました。

他にも、今年の東大・医進クラスについて、些細な事でも構いません。
是非教えてください。
よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4005696】 投稿者: 八学生  (ID:h2fokjJMJqI) 投稿日時:2016年 02月 18日 16:33

    チャレンジ合格とは一貫特進コースを受験し、合格者でかつ上位の人が東大・医進コースを希望する受験生が東大・医進コースへの合格とされます。
    今年から東大・医進コース生が特待生として
    入学金と授業料が免除されます。
    しかし、全ての東大・医進コース生が特待生と言うわけではなく、正規合格者のみとなっています。

    多少誤りがあるかも知れませんが大体はこういう事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す