最終更新:

1
Comment

【4917746】靴下・靴・ベルトなどについて

投稿者: コムサデモード   (ID:M92YX2Rq4JY) 投稿日時:2018年 03月 08日 20:10

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

『第14回トゥワイス・ア...

3月17日(日)、江戸川女子中学校・高等学校にて 『第14回トゥワイス・アウォード』...続きを読む

4月に中1に入学します。靴下、靴、ベルトなどはコムサデモードを使用しているみたいですが、正直、高価なものなので複数購入は難しいので、それらは、目立つ場所に身に着けているわけではないので、色や形さえ同じであればコムサのブランドでなくても、類似品でも大丈夫でしょうか?また、実際、そういう生徒はいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4917794】 投稿者: 保護者  (ID:15/FA62MACA) 投稿日時:2018年 03月 08日 20:46

    コムサデモードさん
    こんばんは。ご入学おめでとうございます。

    この季節、合格後もお金がかかるので親は大変ですよね。
    お気持ち、痛いほどわかります。

    ソックスは、コムサデモードのCのワンポイントがついています。
    頭髪服装検査でソックスも確認されるので指定でないと注意を受けます。

    ベルトもつけているかチェックがあるそうです。
    靴はコムサではありませんが、ほぼ皆同じ靴なので
    違う靴を履いていると、先生から注意されるかもしれません。

    もし、全部揃えるのが厳しいようでしたら
    早めに電話で事情をお話してみるといいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す