最終更新:

1
Comment

【5179079】生徒主体の教育について

投稿者: X   (ID:F5Xi4oyqMAY) 投稿日時:2018年 11月 08日 00:31

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

『第14回トゥワイス・ア...

3月17日(日)、江戸川女子中学校・高等学校にて 『第14回トゥワイス・アウォード』...続きを読む

子供が八王子中学校への入学を考えています。学校説明会、八学祭ツアーにも参加しました。
そこで、代表の生徒さんからとても分かりやすいプレゼンを聞くことができ、是非うちの子にもあのような中学生になってもらいたいと思いました。そこでいくつか質問させてください。
八王子中学校は生徒主体の教育に力を入れているのですか?
中学校の生徒会長は2年連続、東大クラス??のエリートのクラスから選出され、去年の生徒会長が大活躍されたことで、現在の生徒会長もそれをこえるような取り組みをしていると知り合いの在校生の保護者から聞きました。具体的にはどのような取り組みをしているのですか?
また、東大クラスからしか生徒会長になれないのでしょうか?
回答お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5246637】 投稿者: 在校生  (ID:HmBmLty8aQs) 投稿日時:2018年 12月 30日 23:32

    私は生徒会にいたことがあるのですが、
    東医コースの生徒だけしか生徒会長になれないわけではありません。
    ですが、東医コースの方の方が率先して活動している傾向があるので生徒会長になりやすいのだと思います。
    余談なのですが、
    3年東医コースの理科の授業で反転授業が行われているそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す