最終更新:

2
Comment

【5925206】コロナ中の対応いかがでしたか?

投稿者: わんわん   (ID:uihJZHXLvyE) 投稿日時:2020年 06月 28日 11:32

八王子学園 八王子中学校・高等学校

ブログ最新記事

『第14回トゥワイス・ア...

3月17日(日)、江戸川女子中学校・高等学校にて 『第14回トゥワイス・アウォード』...続きを読む

子供が数年後に受験予定です。
今回 新型コロナの際の学校側の対応はいかがでしたか?
月謝分の満足がいく対応でしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5933030】 投稿者: 在校生保護者です  (ID:QHzCvDZm9Lo) 投稿日時:2020年 07月 04日 18:20

    コロナの対応は満足のいくものでした。

    土曜日も変わらずオンラインの授業がありましたし、開始も4月の早い段階で用意されていました。

    休校中にオンライン個人面談や電話面談、
    校内のカウンセリングルームの使用も可能でしたし
    メンタル面のフォローも力を入れている印象でした。

    先日保護者会もありましたが、
    保護者から近隣他校と比べてもオンライン授業の導入が早かったことや、先生方の手作りのオンライン朝礼や授業に感謝の声があがっていました。

    今後も休校等に備え、学校側で準備をすすめていると仰っていました。今回の反省点を踏まえ改良していくと仰っていたので、また課題の出し方や授業の方針は変わるかもしれませんが、
    今回の対応は親としてありがたかったです。

  2. 【5966961】 投稿者: わんわん  (ID:5VP19P6vKcM) 投稿日時:2020年 08月 01日 16:46

    丁寧なコメントをいただいていたのに すっかりお礼が遅れてすみません。
    文を拝見して 素晴らしいなと思いました。また 八王子学園はスクールバス
    を使わずに通えるのも コロナ時代の安心要素ですよね。
    頑張って受験準備に取り組むことにします。ありがとうざいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す