最終更新:

8
Comment

【1265803】内申はどの程度考慮されますか?

投稿者: ケリー   (ID:aq.uvaDE9F6) 投稿日時:2009年 04月 21日 21:02

私立難関校は、当日の入試でほぼ合否が決まると聞きますが、こちらの学校もそうなのでしょうか?
 
娘は中1のときに病気で学校をかなり欠席しました。(30日くらい)
内申もあまりよくありません。(だいたいオール4)
コンクールなどで表彰されたこともなく、学校の生徒会などには立候補していません。
入試の点数が合格最低点ラインだった場合などは不合格になるかもしれませんが、最低ラインを上回ったとしても、内申を考慮した結果、不合格になることはありますか?
テストがトップクラスでないと合格は難しいのでしょうか?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1300188】 投稿者: 母  (ID:ZRe8qvUjs8s) 投稿日時:2009年 05月 22日 17:16

    ケリー様

    そうなんですね。ご事情は理解しました。
    娘は第一志望校でしたので、1年生の頃から内申提出も意識した学校生活を送ってきたように思います。生徒会をやったり、遅刻欠席をしないように程度ですが内申は良かったです。

    これはたまたまかもしれませんが、参考までに。
    同じ塾から受けた方で40日以上欠席された方がいらしゃったのですが、当日のテストの出来はそう悪くなかったらしいのですが残念な結果だったとの事です。もし他に魅力的な学校をお考えでしたらそちらが安全かもしれません。やはりこの学校は第一志望のお子さんが多いですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す