最終更新:

161
Comment

【5589403】慶応女子 保護者の服装

投稿者: スヌーピー   (ID:24KLvBVBkrE) 投稿日時:2019年 09月 30日 12:30

こんにちは。
初めて相談をさせていただきます。

 慶応女子高校を第一希望をする娘の保護者です。
今まで、公立小中学校の入学式、卒業式では、着物や、ワンピース等を着て出席しており、いわゆる「お受験スーツ」を持ち合わせておりません。

 そこで、お伺いしたいのですが、慶応女子高校での保護者の服装は、入学式以外でも「お受験スーツ」を着用する機会はありますでしょうか。また、色は黒色もしくは紺色、ブランド等…
 今後、何回か着る機会がありましたら、購入したいと考えております。
 出来れば、以前娘さんを通わせられていた方、現在、通わせていらっしゃる方にお伺いしたいです。

 宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾女子高等学校に戻る」

現在のページ: 14 / 21

  1. 【6387985】 投稿者: (笑)  (ID:FnvbUjXoMXs) 投稿日時:2021年 06月 25日 23:07

    私のコメントでないものも引き受けますが、お受験ルック(スーツ)って小学校受験で使う言葉だけど、お受験の時の面接に紺・丸襟って言うのが定番。同調圧力でカソリック系の学校だと判を押したようにそんなの着ていらっしゃいます。その服装ですよ。まず、その装いを高校の保護者会できる必要があると思うスレ主に「ないわ〜」と思った。

    アゲアシ取り替えされたので、訂正させて頂きます。
    誤)黒ないわ〜
    正)「黒じゃなきゃいけない」はないわ〜
      「黒が100%」ないわ〜

    私を嘘つき呼ばわりする件。
    他の方の書き込みでは「8割だか、9割は黒・紺」という書き込みもありますが、貴女のコメントと整合性取れません。貴女が言う実状が正しいこと証明していたたけますか?できないなら嘘つきかもしれませんよね(笑)

    貴女のお子さんは何回生ですか?貴女のお子さんの回生だけが特殊な可能性もあります。そうでないこと証明して頂けませんか?(笑)

    相手が言っていることが嘘かどうか含めて、判断する力が必要なのがインターネットの情報です。貴女がいう「100%黒・紺」の真偽をこのスレでは確認できていません。
    私の言う「ルールはない」は貴女も含めて多くの人が認めていますよね。そこからは、読み手の判断ですよね?


    私をアルツハイマーなど表現で誹謗中傷する件。
    色盲・アルツハイマーなどの誹謗中傷の表現は良くないと思いますよ。私自身も酷く傷ついていますし、色盲やアルツハイマーに苦しんでるいる患者や家族に対しても失礼だと気付いた方が良いです。

    見下している件。
    悔しいかもしれないけど「みんなと同じファッションをしないのは鈍感」とか言ってる時点で、「私より格下が確定」くらいに思ってますよ。このスレを9月に立ててるスレ主も「なんだかね」と心底思っています。
    表現が適切でないことは多々ありますが、嘘ついたつもりもないし、誰も騙していないつもりです。
    「少し考えればわかることをきく同世代の人」「状況証拠で【みんながそうだから】を理由に自分の価値をおしつける同世代の人」を下にみているだけです。「常識や教養ないから、いろいろ騙されたり、ハメられてきたんだろうな。お気の毒に…」と憐れむ気持ちさえ、芽生えております。

  2. 【6388037】 投稿者: ねえ、ほんとにさ、、  (ID:y.qGSSnt/zU) 投稿日時:2021年 06月 26日 00:29

    もうやめたら?って書いてくれた人がいるのに、見えないのかな。
    いいかげんにしたら?2人ともですよ。

    大人げない、、中学生の喧嘩みたい。
    低次元。くだらない。粘着すぎ。2人ともね。
    内容については正直もう、どっちでもいいわ。。

  3. 【6388062】 投稿者: 読み返すの面倒くさい  (ID:ou8XHggJn3.) 投稿日時:2021年 06月 26日 01:11

    >投稿者:慶応中等部の保護者です(ID:1Zu7a0w2Ak.)
    >投稿日時:2021年 01月 31日 02:57
    >慶応は黒です。紺ではないです。
    >受験用でもいいし、ラフな黒じゃなければ、大丈夫。
    >やりすぎなくらい、黒ですよ。

    これは違う人?

  4. 【6388440】 投稿者: もうやめて  (ID:QAnE5osLWxQ) 投稿日時:2021年 06月 26日 12:25

    卒業生です。
    恥ずかしいので、もうこのあたりでやめて頂けませんか? 学校の評判を落とすだけだと思います。

  5. 【6388487】 投稿者: それな…  (ID:rkDuaCP8/bQ) 投稿日時:2021年 06月 26日 13:15

    「学校の評判」が落ちると何が困るの?
    仮に「このスレ読んでこちらの学校を志望から外す」のであれば、その程度の情報収集力しかないってことしゃないですか?そして、元々、その程度の魅力しか感じていないということです。
    そして、それがどの程度、学校や卒業生に影響あるのかな?多分、影響皆無ですよ。

  6. 【6391290】 投稿者: 恥  (ID:YswC6I0yzhQ) 投稿日時:2021年 06月 28日 17:20

    学校の評判はともかく。
    大人としての良識のない、掲示板で個人攻撃しあってるような恥ずかしい保護者と同じ学校だと思うと、とにかく気分が悪いですね。
    卒業生の方だって、そういうお気持ちですよ、きっと。

    ですから、もうやめたら?

  7. 【6391416】 投稿者: 気分が悪いなら  (ID:TuRQq6iQtMk) 投稿日時:2021年 06月 28日 19:31

    気分悪いなら「見ない」って選択肢が、匿名掲示板だと普通だと思うけど…
    わざわざ、燃料投下するのはどうして?(笑)

  8. 【6391443】 投稿者: はあー  (ID:4xr076Aw0KI) 投稿日時:2021年 06月 28日 20:10

    個人のブログとかじゃあるまいし。
    不特定多数が見る掲示板で、人を不愉快にさせる発言をしておいて、嫌なら見るな、と?
    もう何を言っても無駄なようなので、退散します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す