最終更新:

8
Comment

【6594623】慶應女子に合う性格

投稿者: はじめ   (ID:UVwCW7RMGUI) 投稿日時:2021年 12月 20日 11:07

中1です。
慶應義塾女子高校にはどんな人が多いですか?
私の両親も兄達も中学や高校から慶應で、家族が私に「慶應は受けた方がいい」と勧めてきます。親は慶應大好きみたいですが、別に強要はしてきていなくて、最終的には自分で学校を選ぶのが一番いいと言ってくれます。
兄達は勉強も部活も活発で友達が多い陽キャを絵に描いたような性格です。両親も明るいです。

私はアニメ等が大好きで一人でいるほうが気楽と思ってしまう性格で、あまり自分の意見をはっきり言うタイプではなく、存在感が薄い感じなので慶應は自分に合わないんじゃないかと思っています。親に反発して違う学校に行きたいとかは別に思っていません。親が勧めるのでいい学校なんだろうなとは思います。
前から塾には行っていて、最近は慶應女子高に入れたらいいなと思い始めたんですが、勉強面とは別にキャラ的に大丈夫か自信がないです。
私は高校でキラキラした高校生活を送りたいとか、はっちゃけたい希望は特にないです。勉強はずっと頑張らないといけないと思っているけど、一人でも親友ができて習い事を続けられたり、好きな部活に入れたらいいと思っています。まだ将来の夢もないです。
周りの慶應行きたいと言っている人は帰国子女とか積極的な意識高い系のような人が多いです。

慶應の女子高にどんな人が多いかや、こういうタイプの人は女子高では学校生活がキツそうという意見を教えてください。
主観的でいいですのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6595538】 投稿者: 女子高生  (ID:xreUtwHVj8s) 投稿日時:2021年 12月 21日 12:37

    スレ主さんへ追伸です。
    最近の女子高生は、昔に較べ、おとなしくなったそうです。長く女子高に勤務されてきた先生方が嘆いておられました。私が在学していた頃は、附属校ならでは?のさまざまなイベントが授業中にもあったのですが今は皆無とか。女子高生の溌溂、活発さの様子も、時代の流れで、当然ながら、随分異なってきているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す