最終更新:

40
Comment

【3162932】都立国立(くにたち)高校の併願校選び

投稿者: mari   (ID:6jfm.nS9SSc) 投稿日時:2013年 11月 01日 12:57

こどもが中3(女子)で、都立国立を軸に、併願する受験校を選ぼうとしています。

こどもは都立国立は模試の偏差値では安全圏であり、塾では早慶の受験をすすめられております。

早慶(慶女、早実)もぎりぎり安全圏が出ていますが、都立国立のおさえ、になるとはとても思えません。地域で人気のあるおさえの学校は西武文理か錦城高校ですが、かなり下のレベルになってしまいますので、その上のランクでどこか受けたいと思っています。

早慶より偏差値が低く、西武文理・錦城より上で、かつ合格が確実と思われる学校を選びたいのですが、なかなか良いと思われる候補が出てきません。

都立と私立では偏差値を比べにくいのですが、早慶に安全圏が出ているレベルだと、どのあたりの私立をほぼ確実と考えられるでしょうか? 豊島岡、ICUはおさえになるでしょうか? 中大附属あたりでしょうか?

女子は私立選びが難しいと聞いておりますので、ご経験のある方のアドバイスがいただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6181614】 投稿者: あー  (ID:wYhBA2SeBUA) 投稿日時:2021年 01月 29日 16:57

    国公立といってもピンキリ。
    早慶と旧帝一工でいったら浪人いれても半分くらいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す