最終更新:

9
Comment

【2007424】合格発表は・・

投稿者: みかん   (ID:ejSs9i8dujc) 投稿日時:2011年 02月 06日 08:15

試験日から、合格発表までの時間がながいですね・・

皆さんは、お子さんと、試験のことには触れていますか?
ついつい、我が家は、意味も無く、出来てるかなあ~などと聞いてしまいます。
自信のない組だし、もう日も経っている現在、この言葉が無意味だと分かっているのですが・・。
しつこい親になってしまう自分に反省してます。

長いですね~まだまだ時間が・・

ちなみに
皆さんは、発表はやはりホームページから見ますか?

混雑していて、なかなか見られないと聞きました。

でも、学校で確認するのも勇気がないし・・・
家での確認になりそう・・・

駄目なら駄目で・・いくらか発表して欲しい~
もうしばらく、夢見時間です・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2007492】 投稿者: hana  (ID:Y7ZKoYbMwcc) 投稿日時:2011年 02月 06日 09:28

    発表まで、本当に長いですね。仕事が手につかなくて困っています。

    うちは、自信がないのでインターネットで見ます。
    子どもは通常通り学校に行かせ、もし合格していれば、帰宅後に一緒に手続きに行くつもりです。
    ちょうど水曜日で学校が早く終わるので、早退させなくても間に合いそうです。

    正直、最後の望みの「モーニング10」も気になり、家にいようと。
    ただ、心配なのはインターネットがスムーズにつながるかどうか。
    トラぶって合格発表を見ないうちにモーニング10が届いてしまった…。
    なんてこともありうるのか…?

    いろいろなパターンを想像しては、ドキドキしてます。

  2. 【2007831】 投稿者: DORI  (ID:Ut3ZT9o/V3g) 投稿日時:2011年 02月 06日 14:03

    去年ですが、発表当日時間前からパソコンを起動して発表の時間にアクセスしましたが全然つながらず、

    結局見ることができたのは35分後。その間気の早いおじいちゃんたちからやいのの電話攻撃に悩ませられました。

    受かっていましたのでほんとによかったのですが、何とも言えないいや―な時間でした。

    他の親族たちももう落ちたのだろうなんてあきらめてたようです。

    うちは比較的学校から近い方なので行ったが早かったですね。(結果はどうでも)

    お兄ちゃんの大学受験ではこんな事は一度もなかったです。

    今年はまた受験生が一段と多いようですので、さらにつながりにくくなるかもしれませんね。

    この件について学校側で何らかの対策をしていれば良くなるかもしれませんが。

  3. 【2010078】 投稿者: みかん  (ID:ejSs9i8dujc) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:03

    やはり、パソコンでの確認は、それほどまでに時間がかかるのですね・・
    確かに今年も受験生が多いので、かなりの時間を要するでしょう。
    でも、掲示板で確認するのも、自信のない我が家としては
    心折れそうです。

    仕事に行きながらも、頭から離れる事はありません。

    きっと、小石川ではもう合否が分かっているのでしょうね。

    自己採点を出来ている方、されるだけのメモが残っている事、
    羨ましいです。

    我が家は、何やら筆算が残りつつも、とても読み取れない。
    おまけに解答の国以外を選択しているし、見れば見るほど寒くなります。

    それなのに、発表まであきらめずに、居られる理由は何ナノかなあ?
    自分に苦笑いです。

    そして、親だけでなく、強気で待てる子供にも驚かされます。
    何なのだろう・・あの自信は。

    解答が表示されない適性1にも、やきもき させられます。

    こうして、書き込みをしながら、待てる事でいくらか気がまぎれたり・・

    子供曰く、適性3で、沢山計算を頑張った□1の問題、
    配点が35点しかなく・・
    子供は絶句でした。

  4. 【2010593】 投稿者: みさ  (ID:XPjWZJrgOPQ) 投稿日時:2011年 02月 08日 00:29

    受験を受けた、当人です。

    私も□1頑張ったのに、配点が35点でびっくりしました。
    意外と時間がなくて焦ったので、結果が心配です。

    結果はお母さんがホームページで見てくれます。
    私は学校にいて、入学手続きはお母さんだけで行ってもらいます。

    自分に中の全部を、受験に出し切ったので、
    自信はありありです!

    たぶん、どの受験生も私と同じだと思います。

  5. 【2010726】 投稿者: みかん  (ID:ejSs9i8dujc) 投稿日時:2011年 02月 08日 07:00

    みささん、

    自分の中で、力を出し切った・・自信あるよ。
    との言葉を読んで、うちの息子の心理が少し分かった気がしました。

    そして□1の問題の配点も・・・。
    やっぱり同じに感じたのですね・・・。


    親として、自分があの問題を ←それだけじゃあないけど
    適性全てを45分では解けないと感じました。
    何とかできるとしたら、適性1だけかな・・・

    だから、あの猛烈な計算をこなした子供たちの頑張りは
    本当に凄いと思いました。

    先日も書いたけど、うちの子供は掲示板の発表を見てきてと
    いいます。父親も・・ね。

    みささんの言葉と同じに、出し切ったのだろうと感じました。
    うちは、決して合格判定は今まで良くありません。
    だから、親としても、不合格を目の当たりにするのはつらいです。

    でも、昔は合格発表は掲示板で直接しか見られなかった・・
    だから、意を決して、昔ながらの方法で、見届けてきます。

    お互いに桜が咲くといいですね。

    頑張って、頑張って過ごした日々の結果を堂々と受け止めてくるよ。

    みささん、ありがとう。

  6. 【2012839】 投稿者: さくら  (ID:oNt8Y8w9K1M) 投稿日時:2011年 02月 09日 11:00

    ネットはあっさりつながって確認出来ました。
    雪は降りましたが、心は桜咲きました。
    ネット発表があるので、手続きは閑散としていました。


    本人は学校へ行っていて、朝登校前に
    「今日は(結果が不安だから)なるべく遅く(道草して)帰る。」と言っていましたが、
    早く伝えてあげたいです。

  7. 【2012874】 投稿者: 2011  (ID:5Jm2F84TWQ2) 投稿日時:2011年 02月 09日 11:25

    以外とネットはスムースにつながりましたね。
    私は9:03くらいのワンチェックで見れました。

    うちも子供はまだ学校ですが、
    帰宅後いっしょに見に行く予定です。

    自分の目で見るまで合否は知りたくないようなので、
    私は「どっちつかずの顔」をすることになります。

    さくらさま、同級生の母としてよろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す