最終更新:

50
Comment

【2459164】現小石川生 前期生徒です

投稿者: 後醍醐天皇   (ID:KfpriG1wRsk) 投稿日時:2012年 03月 06日 23:50

私は小石川中等教育学校の前期生です
個人の特定をされたくないのであえて学年は言いません。
お話したいことはいくつかありますがまず1つ
小石川の外からの評判はそんなにもいいものなのですか?
皆様は小石川をどのような学校であると思っておられるのですか?
今ここにあった文を消しました。
10秒前までは小石川の現状を書いていましたがそれはとても主観的なものであったためです
僕個人の感想としては
小石川に来なければよかった・・・
これをずっと思っています
クラスにもそう思う人は少なくありません
なぜなら僕たちは小石川を甘くみていたからです
しかし小石川の現状はとても厳しいものでありソレを対処するのが大変なんです
小石川にはいるのなら本当に覚悟をしてください

あと1つ
小石川での生活にはあなたのクラスメンバー(CM)が大きくかかわります
部活のメンバーに聞いた話では1年生のとあるクラスはかなり荒れているようです
僕もこの前確認しました
それに比べてもう1つクラスはとても静かでまじめな人がおおいのです
クラスの空気がみだれるとまじめになれる人がだめになってしまうらしいです

寝るまえなので寝ぼけてかなり筋の通らない意味不な文章になってしまいましたね

こんなにかいておいて僕が言いたいのは
小石川にはいらなければよかった・・・です
逆に言えば今を乗り越えれば楽なんでしょうけどw

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4647149】 投稿者: こんにちは  (ID:bE3uheSBEqM) 投稿日時:2017年 07月 20日 09:48

自分も小石川生です。後期です。

自分も中等生のときそう思いました。
    そう思うなら絶対受験した方がいいよ。
    後期になってからじゃ遅い…

本当にしておけば良かったと思ってる。
    夏休み…チャンスです!
    小石川生なら、ちゃんとやればいい高校行けるよ!
    頑張ってね!

これ以上公開する子を出したくない。
    迷ったらダメ。した方がいい。
    頑張れ。

2. 【4647780】 投稿者: 後悔役に立たず  (ID:ar9AHQE066c) 投稿日時:2017年 07月 21日 03:36

>自分も小石川生です。後期です。
    > 自分も中等生のときそう思いました。

小石川は中等教育学校なので後期生も中等生です。制度的に中等教育学校は中学+高校の中高一貫(武蔵や両国、私立の大多数)とは違うんですよ。

>これ以上公開する子を出したくない。

小石川に3年以上も通ってこの程度の作文能力で高校外部受験していたら「後悔」していたと思われる。
    君は外部受験しなくて正解だった。

3. 【4660056】 投稿者: 祝  (ID:GmPMnt7P95g) 投稿日時:2017年 08月 02日 22:00

久しぶりにのぞいてみて、スレ主さんの「小石川に入学してよかった」の書き込みに驚きと感動が止まりません。

あのとき1年生だったとしても、後醍醐天皇さんは卒業されていますね。

あれから、毎日の課題、繰り返される定期テスト、毎年の行事週間、オーストラリアとシンガポールの海外研修旅行・・。盛りだくさんの小石川中等教育学校の6年間をしっかり頑張られたのでしょう。

本当によく頑張りましたね!
    そして、よくここに戻ってきて、きちんと報告してくださってありがとう。

みなさーん!ここで書き込んだみなさーん!!
    大きく成長されたスレ主さんが書き込んでくださいましたよ!

これぞ、エデュの醍醐味。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す