最終更新:

4
Comment

【6601309】設備問題ルーム

投稿者: 小石川志望   (ID:zLzcoN67n9k) 投稿日時:2021年 12月 27日 10:19

小石川の設備がどうのこうの言ってますけど、
それって都立だからとかそういう問題なんですか?
どこの設備が良くて、どこの設備が悪い、
とか設備系の質問ルームにしたいと思います。
在校生の皆様は、情報提供をお願いします。
質問も受け付けるルームです。
早速色々と宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6644687】 投稿者: 小石川志望  (ID:FSjLuZgf5bY) 投稿日時:2022年 01月 30日 13:56

頑張って下さい受験生!
    4月あなたの心が桜で満開になりますように、、、
    こんにちは。
    このルームを作った小石川志望という者です。
    2月3日戦い本番、人生が左右する日です!
    今までの努力の成果が発揮できますように応援してます。
    私は小石川関係者なので少し小石川受験豆知識を言いますと、
    「都立なので、今までの成績関係なし!」です。
    都立最難関校である小石川中等教育学校ですが、都立なので、
    暗記系などは少なく、今までの成績が悪くてもいくらでもチャンスがあります。
    少し希望が見えたと思いますが、しかし、そのチャンスはあなただけじゃない、
    受験する人全員が持っています。
    なので、受かるためにどうするか、
    「健康に楽しいことをする」
    これだけです。
    皆さんドキドキしていると思います。
    落ちたらどうしようと不安で眠れない夜もあると思います。
    緊張すればするほど、頭が回らないです。
    しっかり寝て、趣味を思う存分して、勉強はほどほどに、というところでしょうか。
    少しだけでもリラックスして、過去問などを徹底的に詰める必要はないということです。
    長くなりましたが、勉強環境も人それぞれでしたね。
    小石川のためにあなたが作った道をあなたが歩んできました。
    扉は目の前。
    あせらず、戦いに挑んで下さい。
    コロナ禍の中、本当に受験という目標を見続けたあなたは素晴らしいです。
    2月3日、想いを、勝利を、心を、道を、ぶつけて。
    応援してくださる沢山の人の期待を背負って、
    自分の未来を背負って、進みましょう!
    頑張って下さい受験生!
    4月あなたの心が桜で満開になりますように、、、

2. 【6671087】 投稿者: 小石川志望  (ID:fXgyWARPZAU) 投稿日時:2022年 02月 13日 18:44

受験お疲れさまでした。
    結果、喜ばしい方、おめでとうございます。
    結果、悔しかった方、やり直せないけど、いつかこの失敗がいかせる日まで
    上を見て前を見て進んでほしいと思います。
    最後まで頑張った受験生の皆様、お疲れさまでした。

3. 【6715737】 投稿者: ゆきんこ  (ID:346IBk.MM6.) 投稿日時:2022年 03月 18日 21:28

こちらの学校を志望校の1つとして考えております。
    私立型の塾に通っており、私立も受験する予定です。
    ただ、こちらの学校も受けたいなと思っております。
    1点気になっているのが学校見学に行った際の教室が結構古い感じを受けました。
    コロナで、親は施設見学で回れず、1つの教室にて説明を受けただけだったのですが、壁の色が少しはがれていたり、よくある公立中という感じでした。
    子供が通っている小学校がかなり古く、ボロボロのため
    子供としては施設が新しい学校に惹かれているようなのですが、施設が新しい=よい学校とは言えないと親は思うのですが
    あまりボロボロの校舎なのもどうなのかな。。と思っており
    実際に通学されている生徒さんに、施設の古さが気になりますか?
    施設に対してどう感じていらっしゃるか、本音をお聞きしたいです。
    それ以外の点については文句がつけようがないくらいいい学校だと思っております。
    お気を悪くされましたらすみません。
    6年過ごすのでいろいろと細かい所を気にしてしまっています。
    どうぞよろしくお願い致します。

4. 【6848368】 投稿者: 小石川志望  (ID:ONmfM5WJIiI) 投稿日時:2022年 07月 10日 17:38

そうですね。
    やはり、普通の小学校みたいな感じですね、施設は。
    でも外観がすごくキレイなので中までこだわらなくてもいいんじゃないかと思います。
    実際、中が汚い感じでも何か起こるわけでもありませんし。。。
    なので小石川中学校受験を設備だけで中退するのはもったいないと思います。
    個人の感想ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す