最終更新:

2
Comment

【405726】日本の高校へ

投稿者: あー   (ID:J7bVM1P2T7c) 投稿日時:2006年 07月 11日 15:28

私はアメリカに9年以上住んでいて日本の高校に行きたい!と思っています。
私は英語しヵできないので
国際は英語のレベルが高いし
帰国しても英語を維持できると思いました
高2で編入を考えていますが、
国際でゎ高2の9月編入を受け入れていますか?
ぜひ教えて下さい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【406643】 投稿者: おー  (ID:il9Y2NM0Moc) 投稿日時:2006年 07月 12日 20:21

    あーさまのお聞きになりたいのは、来年の高2の9月入試のことなんですね?

    今年の9月生の入試は、先週、実施されました。
     
    学年に欠員があれば、高2の9月生の受入があるのかもしれませんが、大抵の年は、高1の九月入試、高2の四月入試で生徒数はいっぱいになったように記憶しています。
    ただ、海外へ留学する人も多いので、人数は、随時、変動しています。
    直接、国際高校にメールか電話で問い合わせをするのが、確実だと思います。
     
    国際高校は英語をはじめ多くの教科がレベル別なので、現地校出身の生徒さんや外国籍の生徒さんも、自分のレベルにあったクラスで勉強できるので、やりやすいと思います。
    一般の日本の高校とは、ちょっと校風が違うので、希望されているのが典型的な「日本の高校」だったら、ちょっと違うかもしれませんが。

    問い合わせしやすい雰囲気なので、校風も含めて、たくさん聞いてみてください。

  2. 【406687】 投稿者: あー  (ID:/4.wjVh0SqA) 投稿日時:2006年 07月 12日 21:29

    おーさんありがとうございます!!
    完璧「日本の高校」でゎ私はやっていけないと思うので;;
    国際高校にもっと興味を持ちました!!
    たしかに学年に欠員ガないと試験すら受けられないかも知れないので
    もしかしたら高2の4月入試を受けるヵもしれません・・。
    国際高校は私の理想の高校なので問い合わせをしてみたり
    いろいろ情報を集めて日本の高校生になる事を目指したいと思います。
    レス本当にありがとうございました!!
    また質問ガあったらレスよろしくおねがいします

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す