最終更新:

8
Comment

【5413246】都立国際のバカロレアコースに行きたい

投稿者: 中2女子   (ID:5RdYVJauky6) 投稿日時:2019年 04月 26日 15:03

都内の公立中学に通う、中2女子です。
父がオーストラリア人で小学5年生までオーストラリアで育ったため、英語は得意です。現在英検2級で、来月準1級を受ける予定です。
ただその分、漢字が苦手で国語や、社会の地理など漢字や地名を丸暗記しないといけない問題がぜんぜん出来ません。
将来オーストラリアの大学に進みたいので、バカロレアコースに進みたいのですが、経済的にインター進学は難しく、都立国際に進めたらと思っています。

ただ、倍率も高く、国語で個人指導塾に行かせてもらっていますが、入試の勉強方法を塾に聞いても、具体的な対策は無さそうです。(英語と数学を頑張れ、くらい。)

もし、在校生の方や、受験されたかた、ご両親など少しでも受験に関してアドバイスを頂けたらと思い書きこみさせて頂きました。
本当に今困っていて、日本語は中途半端だし(発音も変だと言われます)、英語は日本の中では得意でも同じ年のオーストラリアの友達と比べると遅れています。両方とも中途半端なら、好きな英語に戻れる学校に行きたいです。
どうか宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6312764】 投稿者: 無  (ID:BeuR29EaCIU) 投稿日時:2021年 04月 25日 00:08

都立国際高校のバカロレアコースに受験したいと思ってネットで「都立国際高校バカロレア 過去問」と調べたら 英語運用能力検査 数学活用能力検査 小論文 集団討論 この4つ出てきたのですが国語や理科、地理、歴史は受験科目にないということですか?誰か教えてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す