最終更新:

2
Comment

【5961934】他校との交流

投稿者: すいか   (ID:2rC/xRXwZ2I) 投稿日時:2020年 07月 28日 12:50

都立国際第1希望です。
都立国際は女子が多いのですが、他校と交流ありますか?? 本当は男女比率が半々な高校がよく……女子高イメージ強い高校はちょっとこわいなって。でも、英語をたくさん学びたい!

異性に積極的な性格ではないので、都立国際に通ったら、彼氏できなさそうで(笑)…。
他校と交流あれば、友達も増えるのかなー?と思い質問しました。
わかる方お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5978973】 投稿者: 国際生  (ID:HMQnzlGQjJY) 投稿日時:2020年 08月 11日 18:40

    現役国際生です。

    たしかに国際は女子の方が圧倒的に多い(しかもとても可愛い子が多い)ですが、いわゆる強くて怖い女子が固まってクラスを牛耳っている感じは全くないです。男女とも仲が良く、カップルも結構います。先輩の代だともっと多いです!なので心配しなくても良いかと。。笑

    交流会に関しては、韓国から修学旅行で日本にきた姉妹校の生徒たちや、オーストラリアの姉妹校(男子校)の生徒たちとの短期交換留学が毎年あります。都内だと、生徒が主体となって企画する他校の生徒との交流会が年に数回行われています。

    英語や異文化に存分に触れることができる素晴らしい高校だと思います!頑張ってください!

  2. 【5989795】 投稿者: すいか  (ID:dYTr3QpAHvo) 投稿日時:2020年 08月 21日 22:03

    お返事ありがとうございます。
    男女仲良いいんですね!彼氏がいる人もいると聞き
    希望が(笑)もてました。でも、私は恋には消極的なので、、自信がないですが頑張ります。

    私がもしも入学したとしたら、コロナの影響で国際交流がなさそうで、、その辺がさみしいですが、海外の生徒と友達ができたら嬉しいです。

    お返事を読んでいて普通科では体験できないような、学校生活だなーと思いました。ありがとうございましたー!!勉強頑張ります!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す