最終更新:

2
Comment

【6331138】ブンジ生は皆、行事や部活に熱いのか?

投稿者: マリア   (ID:oVy4FHHGSLA) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:43

高校受験生の女子です。
国分寺高校は進学実績や授業スタイル(国数英の習熟度別授業など)が魅力で、内申や偏差値的に私に合っています。

しかし、一つだけ合っていないのが、行事や部活にかける情熱の熱さです。
こもれび祭は見たことはありませんが、インスタなどでその熱さや行事の準備や練習為に、朝練~夜練までやる熱の入りように正直、温度差を感じます。

私は高校は通過点だと思っているので、それなりに楽しめれば、後は日々の予習復習や、受験勉強に専念できる時間が多い高校が良いです。

高校生活は一般的に、中学より学校生活も勉強も忙しくなると聞きました。
ある程度の忙しいさは仕方ないと思いますが、国分寺高校は行事に熱を青春を捧げる事で、あえて忙しい日々を作りだしているように思いますが、皆さんは全員、行事や部活に熱いのでしょうか?

私は国分寺高校まで通学にも片道1時間弱かかるので、勉強時間の確保が必要です。
体力もそんなにある方ではないので、普段の睡眠を削ってまで、行事に熱を入れると体が持たないと思います。

ブンジ生の皆さんは普段、どんな生活を送られているのでしょうか。
日々の勉強の予習や、受験勉強はいつやっているのですか。1日の流れを教えて下さい。

私のように行事に熱くないと高校生活はツラいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6335514】 投稿者: ブンジじゃなくてごめん  (ID:8JyTTZThzLU) 投稿日時:2021年 05月 12日 23:24

    息子が国分寺目指してましたが内申がたりず某推進校に行きました 都立入るには内申が大事で同じ学力でも陽キャのほうが内申が良くなる傾向です ですので都立 特に女子は活発な子が多いです 緊急事態宣言で延期になりましたが朝早く登校して体育祭の練習してました あなたのようなタイプは私立がいいと思います

  2. 【6335569】 投稿者: 都立はゆるい部活が少ない  (ID:rQVK2Xd5gi.) 投稿日時:2021年 05月 13日 01:05

    私は都立でしたが、運動部多数派で過ごしにくいと感じました。文化部の人は少数派。子供は私立に進学しましたが、文化部も充実していて過ごしやすいとのこと。私立は都外から通う人も結構いるので部活や行事を強制するようなこともないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板