最終更新:

3
Comment

【5096442】大学受験対策

投稿者: qoodoo   (ID:VQYUJPic4kA) 投稿日時:2018年 08月 26日 21:31

立川高校では国公立大対策はどの程度してもらえるものでしょうか?子供の意識次第であることは重々承知ではあるのですが、まだ下に二人控えているため、国公立大対策が充実しているか高校に進学してほしいと願っているところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5098077】 投稿者: 保護者の1人  (ID:2efg.GqwETA) 投稿日時:2018年 08月 28日 12:56

    逆に、国公立大学対策しかしてもらえません。
    私立推薦やAO入試対策はなくて、ほぼ全員がセンター試験を受けるそうです。
    進学指導重点校なので、教師陣は力入っていますが、生徒のほうはそこまで全員国公立目指しているわけではないので、若干ギャップはあります。

  2. 【5102769】 投稿者: 国公立志向  (ID:r7BrvsQDwac) 投稿日時:2018年 09月 02日 11:29

    理系と文系では、学校の対応はいかがですか。

    数学・化学・物理の授業はいかがでしょう。
    先生の質(すいません失礼な言い方で)、難易度別や少なくとも3年の夏ころには終えられているといったことはいかがですか。


    塾や予備校の利用はいかがですか。

  3. 【5138486】 投稿者: Y  (ID:dqtroFl08lo) 投稿日時:2018年 10月 06日 18:43

    数学・化学・物理はSSHに指定されたこともあり、充実しています。
    三年生時には、理系文系関わらず夏休みの補講も充実しています。

    国立志望なら、立川高校は向いています。
    というのは、授業カリキュラムも国立向け(逆に私立専願は厳しい)です。
    先生の意識も高いし、生徒も国立志向の子が多いので、周囲の良い影響を受けると思います。
    進学実績のための志望大学の押し付けも一切ないです。

    校風がかなり自由で、三年生も9月の文化祭に参加する子も多いので、立高生は、秋からが伸びると思います。
    履修進度は二学期後半までかかる科目もあります。

    本人次第の高校なので、本人がやる気を出してからはすごいです。また、学業以外の充実感はものすごいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す