最終更新:

2
Comment

【1646083】服装や靴について教えてください

投稿者: 新1年生です   (ID:qorXLYxMBPs) 投稿日時:2010年 03月 05日 08:07

今春戸山高校に入学予定の男子です。
制服のない学校ですが、男子はどのような服装の方が多いでしょうか?
白いワイシャツで「なんちゃって制服」風でしょうか?
ネクタイはしている人、多いですか?
また靴はどうですか。登下校は革靴でしょうか?
上靴・体育館履きは指定のものを買いますが、グラウンドでの体育には運動靴が
必要なんですよね?ということは、革靴登校だと、グラウンドで体育がある日は、
運動靴を別に持参しなくてはいけない、ということでしょうか?
体育着としてはどういった感じのものがよく見られますか?
質問ばかりで、すみません。
在校生またその保護者様のアドバイスをお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1646342】 投稿者: 保護者  (ID:mQH7m89uOZ6) 投稿日時:2010年 03月 05日 10:53

    あめでとうございます。

    自主自立、自由な校風なので自分流に過しているようです。

    全体的には「なんちゃって制服&ネクタイ」が多いようです。
    また、中学で学ランだった場合は、ボタンを戸山の校章ボタンにして着用しています。

    通学靴は革靴もありますが、運動靴も多いようですね。グランド用として下駄箱に運動靴を置いているようです。

    個性豊かな素晴らしい生徒が多く、そして経験豊かで気さくな信頼できる先生方です。戸山を満喫してください。

  2. 【1647591】 投稿者: 新1年生です  (ID:qorXLYxMBPs) 投稿日時:2010年 03月 06日 07:38

    保護者 様
    早速教えていただき、ありがとうございます。
    また何かわからないことがあれば、質問させていただきます。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す