最終更新:

2
Comment

【342301】ありがとう・・・です!

投稿者: 新入生の母   (ID:HtR/0eyjRUI) 投稿日時:2006年 04月 09日 17:23

元戸山ッ子(男)さんへ

昨日、息子が聞いてきた言葉がまさに、元戸山ッ子さんの大好きな言葉でした。

とても、感動してしまいました。引っ込み思案の息子が、クラスになじめるか

未だに心配している(親ばか)な母ですが、息子が3年後に元戸山ッ子さんの様に

後輩にアドバイス出来る位、成長してくれる事を祈って見守りたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【342328】 投稿者: 元戸山ッ子(男)  (ID:Vsw4Pgx2nhI) 投稿日時:2006年 04月 09日 18:08

新入生の母さん、こんにちは。前のカキコにあると思いますが、私が大好きな言葉というのは入学して初めての学年集会で現一年の担任をやってる某先生が話してくれたもので、私はあくまで受け売りしているだけですが、あのようなお誉めの言葉を頂けるとは嬉しい限りです。息子さんが引っ込み思案で心配ということですが、大丈夫です!私は人見知りが激しいため、始めの一ヵ月はほとんど誰とも話してませんでしたが、援団あたりから急速に知り合いが増え、卒業する頃には学年ほぼ全員の名前と顔が一致するほどになりました(笑)戸山はホントにどんな人でも受け入れる寛容な所があって、そこが私の好きな所でもあります。今はまだ勧誘の時期ですが、四月末になると勧誘も落ち着いて、部活に正式入部するコトになると思います。どんな部活に入っても一年生にとっては精神的にも体力的にも相当キツイはずです。その上に援団にも入ると勉強に身が入らなくなってしまうというコトもあるかもしれませんが、どうか暖かくご子息を見守ってあげて下さい。そして、弁当でお母さまの息子さんへの最高の愛情を示してあげて下さい。

2. 【343133】 投稿者: 新入生の母  (ID:hISLoul4l3I) 投稿日時:2006年 04月 10日 16:53

元戸山ッ子さんも人見知りだったという事を知り、そしてカキコしてくれた内容を読み

とても安心する事が出来ました。これからの学校生活の様子も良く分かりました。 

とても温かさが伝わり、そして、戸山が大好きで、誇りをもっていられるのが感じられ

息子にも早くそうなってほしいなと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す