最終更新:

2
Comment

【2432337】サッカー部について教えてください

投稿者: 中2志望中    (ID:cy35iYNBG96) 投稿日時:2012年 02月 17日 02:14

今中2で、西を第一志望に考えています。
高校ではサッカー部に入っることも希望の一つなのですが、西のサッカー部はどのような感じなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2459661】 投稿者: 部外者です  (ID:lCPB/61wGec) 投稿日時:2012年 03月 07日 11:11

    娘しかいないので
    サッカー部についてはクラスメイトの様子しかわかりませんが・・・。
    みなさん楽しく仲良く、部活に励んでいるようですよ。
    行事にも積極的に参加する余裕があるようですし
    (硬式テニス部の人にはそんな余裕はなさそうとか。個人によるかな?)
    成績優秀者も、たまにいらっしゃる様子。
    文武両道で行けそうな部活で、お薦めです。

  2. 【2483179】 投稿者: よ  (ID:lQ.r1A9g.96) 投稿日時:2012年 03月 24日 20:47

    たまたま別の用事で西高サッカー部を検索していたら見つけました。西高サッカー部のOBです。

    高校のサッカーは僕の時と同じなら年3回の大会が中心になるんじゃないかと思います。春のインターハイ予選、夏の選手権予選、新人戦です。西高はというと、まずは地区予選を勝ち抜いて都大会に出ること、そこでどこまで勝ち抜いていけるかが目標のチームじゃないかと思います。練習は走り、筋トレの日も含め、ほぼ毎日あり、土日は試合が組まれます。朝や昼も自主練をしていますね。中学生の時に考えていた西高のイメージよりずっと熱い高校サッカーができるんじゃないかと思います。

    部活に限らず、西高はすごいとこです。勉強は二の次で、記念祭や年2回のクラスマッチ、運動会と学生が主体となって企画する中で、今振り返ると、そこでしかできない貴重な経験ができたなと思います。場合によっては授業もサボってしまうんで、ホント大学みたいな高校です。(笑)めちゃくちゃおすすめですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す