最終更新:

3
Comment

【696067】西高のHPがリニューアル

投稿者: 青空   (ID:Y1bPV3mpmCI) 投稿日時:2007年 08月 13日 18:12

見てみて下さい。前より良くなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【697428】 投稿者: 寧ろ  (ID:COHjl2TXpNo) 投稿日時:2007年 08月 17日 09:04

    必要な情報が見えにくくなってしまった気もしますが。
     
     体系化されたのは分かるのですが、オフィシャルコメントとデータライブラリ的な要素がごちゃまぜになっているように思えます。
     
     受検する立場からみれば 受検及び進学 と 学校紹介 を大きく分けた方が見やすいです。

  2. 【697750】 投稿者: 青空  (ID:ae1x8NPgVrw) 投稿日時:2007年 08月 18日 00:27

    前のHPには学校生活の様子がほとんど載っていなかったので、受験情報を得るには分かり易かったのかも。
    でも新しいHPからは文武二道の、生き生きした西高が伝わってきませんか?

  3. 【697790】 投稿者: 寧ろ  (ID:Sf9K9jn1kc6) 投稿日時:2007年 08月 18日 07:41

    中途半端になっていると思います。
     
     学校生活の様子が載ったのは結構なんですが、たたずんでいる動きのない後ろ姿とか、ガマの穂とか、ポスターばかり見せられても「生き生きした」という感じは伝わってきませんし、どの部分が文武二道なのか、正直わかりません。
     学生さんのお顔が写った画像を掲載するのは難しいのはわかりますが、同じ後ろ姿でももっと動きのあるシーンもあると思いますし、「これは何?」とわざわざ余計な疑問を生じさせなくても直接的に伝わる画像もあると思います。(謎かけではない興味をそそられない画像は思考が中断されます)
     
     言葉悪く言えば「独りよがり」なサイト構成になっていると思います。
     
     中に居る人にとってみれば全ての事柄がつながっているから文武二道が分かるのかも知れませんが、外から見る人間にとっては、ブツ切りの情報や断片的なものを見せられても隙間を埋めることが出来ないので混乱するばかりです。
     出来れば、作っていらっしゃる方が思い描いているストーリーがきちんと流れる構成にしてはいかがでしょうか。短くても小さくても良くできたサイトは学校HPでもいろいろ例があります。
     
     私学でもサイト運営がおろそかな学校が多いなかで、都立トップの一角としても、よりよいHPを目指して欲しいので、あえて正直な感想を申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す