最終更新:

17
Comment

【4796232】仮内申41.中三女子

投稿者: 受験生   (ID:hhG5/O9lj0c) 投稿日時:2017年 12月 05日 16:23

仮内申、がんばってがんばって41でした。
一学期、検定を取ろうと期末とかぶらせたのが、原因で、副教科がぼろぼろでした。美術以外4です。
もともと、オール5を出せない中学と有名で、けど自分のクラスで2人もでて、今日その子たちがうれしくて泣いているのをみて、絶望に突き落とされた感じです。戸山高校は合格圏に入っています。
けどやっぱり行きたいのは、日比谷高です。
塾の資料に、41で合格している子はいますが、43で落ちている子もいました。
数学が今スランプで、数学にかかっています。
もう、最後までやりきるしかないと思っていますが、戸山にさげるべきだと思いますか?塾の先生に相談してきますが、あきらめたくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4798866】 投稿者: 在校生親  (ID:.5HMv5HK1yI) 投稿日時:2017年 12月 08日 10:47

    「抑える」と書いたので誤解させてしまいました。
    確かに「抑える」だと、採点者が意図的に点数を抑えていると
    受け取ってしまいますよね。失礼しました。

    私が言いたかったのは、
    〇相対的に男子より女子の方が数学を得意とする人が多くない。
    〇故に難易度が上がると数学で高得点を獲得できる女子の割合はより下がる。
    〇なので女子同士の総合点勝負ならば、他の教科でシッカリと高得点を取れれば、数学の不足分を十分補える。

    と言った事です。

    スレ主さん、迷いが消えて良かったです!
    全力で星陵の丘を目指してくださいね。心より応援しています。

  2. 【4809959】 投稿者: 在校生保護者  (ID:A2zszt1xuLI) 投稿日時:2017年 12月 18日 21:09

    現在日比谷高校二年在校生の保護者です。

    我が子は中学校の先生と折り合いが悪く、結果意地悪のような内申を付けられ素内申は39でした。

    しかしながらやはり日比谷高校に行きたいのという初心を忘れず試験に望み、結果当日点で巻き返し合格を頂きました。その理由としては、一昨年の数学の問題が難問とされ、数学の得意な我が子がそこで点差を得ることが出来たからです。

    受験生様が推薦で日比谷高校を目指すのであれば
    素内申41は難しいのかもしれませんが、一般入試で
    望まれるのであれば十分希望のもてる点数だと思います。自校作成の教科で受験生様の得意教科が難問であった場合、合格の確率は更に高くなります。

    日比谷高校は本当に素晴らしい学校だと保護者の目からも確信しています。希望をもって頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す