最終更新:

3
Comment

【5131727】元SAPIXの方

投稿者: 日比谷   (ID:K9bp4K.9c8w) 投稿日時:2018年 09月 30日 13:21

SAPIXに通う中2の者です。

在学生の方や保護者の方で、SAPIXに通われていた方、いらっしゃいましたら、中2の頃からできること、中3から注意することなど、アドバイスをいただけませんか。
例えば、テキストは星いくつまでできるようにしておいたほうがいい、とか…。


どんな些細なことでも喜びます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5137711】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:y7MYYdDOmTw) 投稿日時:2018年 10月 06日 07:16

    なかなかレスがつきませんね。
    我家は中3の夏期講習からの入塾でした。途中入塾で
    上のクラスに入って来られる方は、学芸か私立の方が多いです。
    もちろん、公立中学で、小学生から入塾されてる方もいらっしゃいましたよ。やはり、丁寧に、宿題、テキスト類は、こなし続けていくことかな、と思います。そして、クラス落ちしないよう気をつける。

    あと、少ない難関高校から、受験校を選択していくと、各高校によって出題傾向が分かれていきます。性別も重要です。その辺りも、お母様が意識しておく。そして、学校見学。中3の秋なんて、忙し過ぎて、土日を学校見学に費やせません。

    たくさん塾はありますが、我家は、いくつか見学、体験させていただいた中からこちらを選びました。子供はこちらの塾が大好きでした。

  2. 【5138894】 投稿者: 日比谷  (ID:v.LUuktE7Hk) 投稿日時:2018年 10月 07日 01:58

    レスありがとうございます。そして変な返信が多く申し訳ないです。
    なぜかうまく投稿できない(途中までになってしまう)ので、少し時間を置かせてください。申し訳ありませんm(__)m

  3. 【5140270】 投稿者: 日比谷  (ID:7gJRoMXnvc.) 投稿日時:2018年 10月 08日 00:28

    書き込みをミスしてしまい、申し訳ありませんでした。
    頑張ってください様、レスありがとうございます。

    それに尽きますよね。
    テキスト類もクラスも、あまり気にかけていないことだったので(なんて生徒なんでしょうか)本腰を入れてがんばっていきます。

    あ…やはりそうなんですね(汗)
    今年は日比谷と都立国立しか行けていないので、今からでも行ける私立に行ってみようと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。
    とても参考になりました。
    あと一年半、頑張っていきます。

    …………………………………

    あと、補足というか情報不足だったので私の現状について書いておきます(__)
    クラスは1番上で、公立中学校に通う女子です。
    サピには中1の9月から入りました。
    サピオープンの偏差値は、
    3教科57くらいで、英語58、国語は60、数学は50です。
    数学がとても苦手です。

    元サピックスのかた、アドバイスいただけないでしょうか…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す