最終更新:

9
Comment

【1022390】近況報告

投稿者: りりーす   (ID:XiSWamOH776) 投稿日時:2008年 09月 09日 21:32

スレッド名とずれた内容を、ついつい話しを続けていましたので
他の方に勘違いをさせてしまいました。
今後、このようなすれ違いを避ける為に、このスレを立てました。

基本的に保護者の方の、情報交換・近況報告を中心にしたいと思います。
個人特定の心配が無い様に、程よく気をつけて情報交換をしましょう。(^^)/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1022445】 投稿者: クンパ  (ID:d/sIvzvR/i6) 投稿日時:2008年 09月 09日 22:17

りりーす様

しばらく立ち寄らない間に、色々あったのですね(>_<)
    ついつい、同じ学校の保護者の方とネットで知り合え、
    嬉しい気持ちで書き込みをしていましたが、
    多くの人が読んでいて、色んな感情を持っているのだと
    ここ最近の書き込みを見て思っていました。
    しばらく立ち寄らなかったのは少し怖かったというのもあります。

りりーす様にはスレを立ち上げてもらって、
    最後も締めていただく形になり、申し訳ありませんでした。
    情報もいつもいただくばかりですが、
    ほんわかとした交流の場に参加できるのが嬉しいです(*^_^*)

2. 【1023208】 投稿者: りりーす  (ID:XiSWamOH776) 投稿日時:2008年 09月 10日 16:57

クンパ様

掲示板って書きたい時に書く場所ですもの。
    書きにくい時は、読むだけでOKだと私は思います。(^^)

確かに、去年の今ごろの自分を思い出すと、
    情報の少なさに困っていましたから、一つでも多く「知りたい」
    という気持ちで一杯でした。

学校のHPは毎日のように、覗いていましたし
    東京都の教育委員会のページもこまめにチェック。
    ついでにいくつかの大手塾のHPに、少しでも情報が無いか探したり・・・
    思い切って2chを覗いて、バトル? 荒らし? に怖がりながら
    役に立つ情報は無いかと探したあの日々・・・

今なら回数が少なくても、1番確実なのが「学校説明会」だと
    分かりますけどね。(^^;

そうそう、今週文化祭ですね〜。(^^)
    先週の体育祭、今週末の文化祭と忙しい。
    高校生でもこの忙しさに、体調を崩す生徒もいるとか。

中学生の発表が「展示のみ」になったのは、その点の考慮があったらしい
    ・・・と、体育祭で別の保護者の方から、教えてもらいました。
    どんな展示物なのか、今から楽しみです〜。(^^)

3. 【1023403】 投稿者: クンパ  (ID:d/sIvzvR/i6) 投稿日時:2008年 09月 10日 20:58

りりーす様、ありがとうございます(^o^)
    うちも去年の今頃は同じような状況でした。
    ネットからの情報に随分助けられたり、
    読めば読むほど不安になったりもしました。
    結局その不安は、発表の日までは解消されませんでしたが・・

文化祭楽しみですね!
    実は武蔵の文化祭には行ったことがないので・・
    子どもは高校生のように出店できると思っていたので
    ちょっとガッカリしてましたが(^^ゞ
    それよりもこの一週間部活がないのが一番つまらないようです。
    「部活したい〜」と毎日叫んでいます。
    高校生がとても優しいので居心地がいいのでしょうね。
    家でも高校の先輩の名前がよく話に出てきます。

4. 【1025718】 投稿者: りりーす  (ID:wFTrb.rTx8k) 投稿日時:2008年 09月 13日 09:13

クンパ様 (^^)
    >結局その不安は、発表の日までは解消されませんでしたが・・

あの長かった一週間・・・
    毎晩眠れなかった事を思い出します。

そう言えば文化祭の会場は、2Fなのでしょうか?
    子供が「3-Bかなぁ」等と言ってます。
    お弁当を抱えて登校しましたが、
    会場見取り図に合わせて、今ごろ準備中でしょうか? 

今朝「お弁当がいる」と言われてすごく焦りました。(^^;;;;

5. 【1028384】 投稿者: りりーす  (ID:XiSWamOH776) 投稿日時:2008年 09月 16日 15:51

文化祭、盛況でしたね〜。
    私は日曜日に行きましたが、人の多さに驚きました。
    来年高校受験? の中学生グループ、卒業生達、保護者
    そして小学生を連れた親子。

武蔵生が答えるコーナーは、何時見ても親子連れがいました。
    私が見ている間の質問内容としては、
    勉強時間・塾の有無・私立の併願の有無・入学しての感想が
    多かったです。

30分交代でしたが、どの生徒もしっかり応答していて、
    聞いていても頼りがいがありました。

展示物も予想以上に見応えのある仕上がりです。
    尾瀬の部屋では倒れた紙の花を、生徒達が緑色のテープで
    何度も立て直している姿が印象的でした。

噂のミサンガは、日曜の午後には1本も残っていませんでした。
    綺麗な色合いの物が多いと、聞いていたので楽しみにしていたのですが
    ・・・残念。
    美術の展示は、体験塗り絵も出来るので、子供達に人気でしたね。(^^)

ゴミ箱の横に整備委員の中学生がいました。
    男子も女子嫌な顔一つせず、黙々とゴミの分別をしている姿が。
    地味で人が嫌がる仕事も、淡々とキッチリこなす姿勢に
    責任感の強さを感じました。

さて、子供はと言いますと・・・
    担当の時間以外は自由なので、文化祭の間は弁当の代わりに
    お金を握りしめて、高校生の出店の食べ物を買い食い。
    他にもお化け屋敷や縁日等、楽しく遊んだ2日間だったそうです。(^^)

さて、来年は、どんな文化祭かな〜。
    鬼が笑いますか?

6. 【1028392】 投稿者: りりーす  (ID:XiSWamOH776) 投稿日時:2008年 09月 16日 15:56

>私は日曜日に行きましたが、

月曜日の間違いです。(^^;;;

7. 【1053346】 投稿者: クンパ  (ID:Nfqw1qgbC12) 投稿日時:2008年 10月 10日 19:36

お久しぶりです。
    今日は前期の成績表が渡されましたね。
    後期は頑張ると言ってましたが、言葉だけにならないように祈ってます(^_^;)
    最近、武蔵境で自転車を速いスピードで乗って、ぶつかってくる人がいるようです。
    「道に広がってあるいてんじゃないの!」と子供に注意しましたが、友人もぶつかられて文句を言われたそうなのでお気を付けください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す