最終更新:

8
Comment

【1132811】早稲田進学会について

投稿者: 小5保護者   (ID:HmHsEUEKXE.) 投稿日時:2008年 12月 28日 20:34

早稲田進学会の評判がいいようですが、HPによると1クラス50名、
1回限りの講義形式のようで、このような授業形式できちんと作文の
添削や質問(例えば過去問とか)に答えていただけるのでしょうか。
作文の添削は後で郵送されるとか?

公立中高一貫校コースのある塾はどこも週2~3日通う必要があり、
塾に通ったことのない我が子でもここなら週1日ぐらい通えるかなと
思っています。

受講されたことのある方、お返事よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1134257】 投稿者: 大みそか  (ID:7vEUykEqbwg) 投稿日時:2008年 12月 31日 11:58

    武蔵一期生の保護者です。
    去年、早稲田進学会に子どもが何度か講義をうけに行きました。
    小5保護者様のおっしゃるように、講義は大学の授業のような感じだそうです。
    わが子も塾に通ったことがなかったので、とても新鮮で楽しく講義を受けられたと言っていました。
    今もそうか分かりませんが、午前午後との二部制になっていて、最初は午前のみを受けていましたが、年明けからは子どもの希望で一日通して受講することもありました。
    入塾の費用もなかったので一度受けて子供の反応を聞き、どうするか決めようと思っていましたが、わが子には合っていたようで最後までお世話になる形となりました。
    作文添削は随分時間がたってからの郵送で焦りました。添削は辛めでしたがポイントが分かりやすく、親子とも頭を突き合わせて見直したことを思い出します。
    質問の時間があったのかは子供が不在で分かりませんが、受講後個人的に講師の先生に聞きに行けば教えていただける体制は当然あると思います。
    お子さんに合うか合わないかは受講してみてから判断されてはいかがでしょうか。

  2. 【1135121】 投稿者: 小5保護者  (ID:jRzlWEvseqk) 投稿日時:2009年 01月 02日 17:30

    大みそか様
    早速、お返事ありがとうございます。
    何度か通われたとのことですが、4月から通う方は少ないのでしょうか。
    別の塾に通いながら、掛け持ちでこちらの講習を受ける方が多いのでしょうか。
    また、質問になってしまいますが、おわかりでしたらよろしくお願いします。

  3. 【1136117】 投稿者: 大みそか  (ID:7vEUykEqbwg) 投稿日時:2009年 01月 04日 17:28

    うちはココを知ったのが遅かったもので(^^ゞ
    そっくり模試を探していて、講習もあることを知り、じゃあ一度模試の前に受けてみる?とういう感じでした。
    基本自宅学習(通信添削などでの)で、気分転換・気合い入れで活用させてもらっていました。
    子どもがその場で友達を作るということもしなかったので、他の方たちがどのように利用されていたかは分かりません。
    ごめんなさい。
    もうちょっと前に知っていれば良かったなと、その時は思いましたが、
    高い倍率で受かるか受からないか予測もできないような受検でしたので、
    お金をかけたらかけたで、子どもに期待を寄せてしまう自分が見えるようで
    追い込み期ぐらいからの受講でちょうど良かったのかもしれません。
    お子様に通ってみたいという気持ちがあるのであれば、4月からの受講もありなのではと思います。

  4. 【1137095】 投稿者: 小5保護者  (ID:jRzlWEvseqk) 投稿日時:2009年 01月 05日 22:24

    大みそか様
    お返事に勇気づけられました。
    現在受講中の通信教育プラス適宜早稲田進学会の講習を受け、うちはやってみようかなと思っていたので。
    公立中高一貫校コースを塾の宣伝を鵜呑みにして小5からとか週2~3日塾に通うのは躊躇しておりました。
    都立は、受検できるのは1校のみで高倍率ときているのですから、親としても塾の月謝は高いですし、子供としても長く通えば通うほど
    合格出来なかった時の落胆も大きいのではと思ってしまいます。
    (もちろん、勉強したことは無駄にはなりませんが。)
    武蔵は私立併願の方が多いようですが、うちは都立のみなのでこの方法でがんばります。
    ありがとうございました。

  5. 【1399929】 投稿者: 早稲田志望  (ID:N9V.KHo2nZ6) 投稿日時:2009年 08月 18日 16:02

    制服はブレザーですか?

  6. 【1768311】 投稿者: 野球部のエース  (ID:P/zyCTDTpno) 投稿日時:2010年 06月 16日 15:37

    以前早稲田進学会に通っていた白鷗生です。
    確かに講義は一回一回区切っていますが、添削などはすべて郵便で送られてきました。

    おすすめです。

  7. 【1825696】 投稿者: 武蔵  (ID:dmFuJ7oeo6.) 投稿日時:2010年 08月 19日 01:13

    私は、第三期生として武蔵に入学しました。
    去年の九月からこの早稲田進学会に週一で日曜日に通いました。

    作文の添削はとてもよく、たとえ悪い評価だったとしても信じ抜くことが大切です。少しずつ、力は付いてきます!
    事実、私も適性検査Ⅰ~Ⅲ合計点はほぼ、Ⅰの作文で満点近くとれていました。
    これは、塾でやっていた問題だったんです。受かったのはなんども自分で解き直したり、復習をしたおかげ。

    とにかく、受かるには、早稲進のやり方や方針をすべて信じ込んで、聞きまくり、自分なりに努力をすべきなんです!!!!!


    120名は、毎年受かってるんです!!!!!
    だから、絶対に通ります!!!!!壁なんてもんじゃありません!!!!!
    これは、落胆と苦を味わった人がつかみ取れる《プラチナチケット》になんです!!!!!

    今、できないからこそ、伸びる価値ってもんが出てくるのです。
    武蔵へーーーーー!ファイトです!!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す