最終更新:

4
Comment

【2852003】バスケ部について教えてください

投稿者: 三寒四温   (ID:.52.w4k1zeM) 投稿日時:2013年 02月 07日 21:58

中学に入ったらバスケ部に入りたいと考えています。

バスケ部の雰囲気や人数、活動日、レベルなど是非教えてください。

また、中高一貫校は入ってからの勉強がとても大変と聞いていますが、
部活動も盛んなのでしょうか?
それとも、勉強中心になるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2852436】 投稿者: すきっぷ  (ID:1XTaKKHVqAw) 投稿日時:2013年 02月 08日 08:38

    今、何年生でしょうか?

    勉強。毎日宿題と予習復習にひーひー言ってますね。能率の悪いうちの子だけでしょうが。
    (長期休み中も、、、、、貯めなきゃいいのに)

    部活。盛んです。あくまで主観。
    どこもそうでしょうが、部活に力を注いでる子は勉強もしっかりな感じ。
    (見習いなさい!)

    バスケ部じゃないけど、子どもが帰って来たら聞いてみます。

    明日は発表です。今年は土曜日だから見に行けますね。
    うちの時は平日で、放課後見に行ったら掲示板が無かった。

  2. 【2858149】 投稿者: しま  (ID:39dFVP5w.WU) 投稿日時:2013年 02月 11日 23:45

    息子がバスケ部です。

    それほど強くはないようですが(息子に言わせると「結構いいセンいってる!」・・らしい)
    練習はきついです。

    月曜日以外は、ほぼ毎日練習。

    土日も練習試合も含めて、ほとんど休みなし。

    休みの日まで早起きさせられる親もつらい・・(平日は仕事なので)

    3年生になると、高校生と一緒に1週間の合宿まであります。

    でも。

    いい友達がたくさんできて楽しそうです!
    「みんな、勉強もできるんだよ。」とのこと。

    根性とガッツは、確実に身につくからかしら。
    あ、あと「筋肉」も・・。

  3. 【2863623】 投稿者: 三寒四温  (ID:.52.w4k1zeM) 投稿日時:2013年 02月 15日 22:14

    しま様

    返信ありがとうございます。
    バスケ部、ほぼ毎日の練習でハードそうですね。
    でも6年間部活を続けられるのはとても魅力的ですよね。
    いいお友達ができるのは何よりです。

    まわりで、今までまったく情報がなかったのでとても参考になりました。
    どうもありがとうございました。

  4. 【2863636】 投稿者: 三寒四温  (ID:.52.w4k1zeM) 投稿日時:2013年 02月 15日 22:21

    すきっぷ様

    返信ありがとうございます。
    前に返信したつもりが、うまく投稿されていませんでした。
    すみません。

    うちは今は5年生です。
    入ってからの勉強もとても大変だとのうわさは聞いていたのですが
    やはりハードそうですね。
    でもきっとそんな中でも皆さん部活に勉強に励んでいるのでしょうね。

    大好きなバスケ部の様子がわかれば、勉強のやる気もでるかなと思い
    お聞きしました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す