最終更新:

0
Comment

【1140627】この時期は

投稿者: 都立中高一貫校   (ID:y.Dv1vHQdUU) 投稿日時:2009年 01月 09日 22:57

 私立併願無し子さま

この時期は、過去問を解いていると思いますよ。たぶん。
それと、今までやった問題の解きなおし、とにかくひたすら問題の解きなおし。
うちは、算数系の問題をたくさんやりました。
時間のゆるす限り、1日8時間ぐらいはやったでしょうか?
 模試を時間内にもう一度解きなおし
 いままでやった問題の解きなおし(特に出来なかった所)
新たな問題集の購入はあまりお勧めしません。うちも1年前悩んで塾の講師の方に相談した事があります。今の時期は、新しい問題やるよりも復習ですよ、、、
と、いわれました。

あと塾などで直前対策もあるので(2日間ぐらい)刺激があっていいかもしれません。費用は1~2万くらい。

あと大手の塾の両国の合格体験に、数学が好きで小学生の算数パズルの本を普段からバリバリ解いてました。ってのがありました。息抜きにいいかもしれません。
あんまり参考にならないかもしれませんが、わたしの書ける事これくらい。
寒いので身体には気をつけて、風邪などひかぬ様お過ごし下さい。
万全の体制で2月3日を迎えられますように。
乱文乱筆すいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す