最終更新:

24
Comment

【1186898】入学後の学力の差は?

投稿者: chache   (ID:9ieW19FlucY) 投稿日時:2009年 02月 14日 02:51

子どもが4月から両国高校附属中に通うことになりました。
塾には通わず、通信教材(進研ゼミ)や市販の問題集で受検対策して合格しました。
多くの方が塾に通われていた、中には塾をかけもちしていた方もいらっしゃると知り、入学後が心配になってきました。
授業は塾に行っていなかった子でもついていけるでしょうか?
学力の差は大きく感じるものでしょうか?

「受検が終わったら、好きなだけ遊んでいいよ!」と言って、受検勉強させていたので、入学までは「勉強しなさい」とは言いたくないのですが・・・
入学までの間に勉強しておいた方がよいことなどありますか?

在校生やそのご父兄の方、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1452204】 投稿者: 在校生の保護者です  (ID:sRVEDrqXvao) 投稿日時:2009年 10月 04日 10:36

我家では、本人も親も大変満足しています。
    勉強が大変のは、最初からわかって入った訳ですし、両国は過度な先取りをしませんので
    じっくりと深く勉強ができます。クラスのほぼ全員が部活にも入っていますので、学校生活は区立と
    ほとんど変わらないと思います。教師のレベル・モチベーションも高いです。
    うちは、両国のみの受験でしたが、クラスの半分以上は私立のを受けていたようです。
    中にはびっくりするようなレベルの中学を蹴ってきた子もいて驚いています。
    他の高校を受け直すというのは、聞いたことがありません。
    高校も今年から200人体制に移行しましたが、進学実績もいいので移る理由がないと思います。
    私立にしておけば・・・とは、今のところ全く思っていいませんし、逆に入ってからの期待を
    裏切らない満足度の方がは高いと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す