最終更新:

2
Comment

【1279457】水泳&中間試験

投稿者: 中1初心者   (ID:N5knQqRs4ns) 投稿日時:2009年 05月 05日 12:03

新中1です。教えて下さい!
学校では、水泳の授業はありますか?
プールはあるけど、水着の販売のお知らせも来てないので、気になりました。

中間試験は、やはり、入学してから勉強したことがでるのでしょうか?
小学校で学んだことも範囲にはいるのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1284085】 投稿者: 一期生  (ID:BqpxY7S5q5M) 投稿日時:2009年 05月 10日 00:00

遅くなりましたが構わないでしょうか?

水泳の授業はありますよ。そのうち水着の販売について案内が来ると思います。
    男子は普通にスクール水着的なやつで女子はセパレートっていうんですか?よくわからないですが、多分そういうのです。(見たくても視力悪くてみれませんからねw見ませんけど)
    女子は露出とかそういうの配慮されてる感じですが、男子は結構短めのやつでしたね。今年どうなるかは分りませんが、、、
    男女合同ですが、一応1〜4コース男子、6〜9コース女子みたいな感じで分けてやってました。
    水着のメーカーさんはフットマークです。

授業は雨の日でも相当ひどくない限り強行します。結局ぬれるんだから。とかっていわれて入らされます。
    正直金槌の自分にはきついです、、

中間試験ですが、自分の時は中学に入学してからのものでしたね。
    といっても、勉強っていうのは積み重ねていくものですから、小学校で学んだことが出来ていないと中学で学んだことの意味はありませんよ。

といってももうそろそろ範囲が配られる頃でしょうか?計画表とかも書かされる頃ですかね?
    計画表とかはただ記録するだけじゃなくて、試験終わった後にしっかり分析することが大切だと思いますよ。
    ともかく勉強時間とわずかなメモだけ書いておきましょう。実際に勉強の時間減らしてまで書く者ではありません。ただ空き時間があったらやったほうがいい物ですね。
    くれぐれも平日に5時間勉強するとか休日だからといって10時間12時間っていうのはやめた方が良いですよ。今回結果的にそうなってしまったら、点数が良かったとしても、勉強の方法を変えるべきです。

ってまだ1、2週間前なのに気が早いですね。

2. 【1284364】 投稿者: 中1初心者  (ID:N5knQqRs4ns) 投稿日時:2009年 05月 10日 10:43

一期生さん、ありがとうございました。

水泳の授業があるときいて、とてもうれしいです。
    中間試験の範囲、発表されました。
    勉強時間は、平日2時間が精一杯で、休日もせいぜい4時間がいいとこです。
    なぜ、みなさんそんなに時間をとれるのか不思議です??
    今回の結果で、私も、いろんな事を犠牲にして時間を作るようになるのかもしれませんが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す