最終更新:

3
Comment

【2672001】朗報! 卒業生大塚さん回復

投稿者: めざましくん   (ID:G13jc0et7jQ) 投稿日時:2012年 09月 03日 11:15

両国高校出身の大塚さんが回復したそうです。


その夜、東京都内の小さな寿司店のカウンターには、喜びの笑顔があふれていた。その場に居合わせた常連客は話す。

「席には7人ほどの団体客が陣取っていて、その会話の中心にいたのは、スキンヘッドで、一見ちょっとコワモテの男性でした。しかし、やさしくなめらかなトークに聞き覚えがあった。

 ジッと見てみたら、あの大塚範一さん(63)だった。お酒も口にしていたし、刺身など生ものも食べていた。顔色もよくて“ああ、ずいぶん元気になったんだなぁ”と嬉しくなりましたね」

 昨年11月2日、急性リンパ性白血病のため、17年間にわたってキャスターを務めてきた『めざましテレビ』(フジテレビ系)を休養した大塚範一氏。11月7日には闘病中の病院から生電話で番組に出演し、復帰への決意を語っていたが、その願いもむなしく、今年2月28日には正式に番組からの卒業が発表された。

「当初は春の復帰を目指していたが、闘病生活はそう生易しいものではなかった。昨年暮れに番組プロデューサーが病院を訪れて番組の今後について説明したときに、大塚さんのほうから『よいタイミングなので、私も卒業します』と切り出したそうです」(フジ関係者)

 その後、大塚氏は抗がん剤による治療を繰り返し、激しい副作用に苦しみながらも病と闘ってきた。そのかいあって、最近では治療の合間に一時退院できるまでになったという。

 自由を得た大塚氏が、まず最初にしたことは、家族同然の付き合いである『めざまし』のスタッフらとの邂逅だった。冒頭の寿司屋での一コマこそ、その嬉しい宴だったのである。

「順調にいけば9月ですべての治療が終わるそうで、“そしたら仕事に復帰できる”と本人は意欲満々でした。“すごく若い嫁さんでももらって話題になろう”なんて冗談をいって笑っていました」(前出・常連客)

 順調にいけば秋には『めざまし』への「電話出演」程度は可能かもしれない。年の差婚はともかくとして、まずはテレビ界へのカムバックを願うばかりだ。

※週刊ポスト2012年9月14日号

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2672907】 投稿者: よかった!!  (ID:CIIpO4U0H1E) 投稿日時:2012年 09月 04日 07:31

    斜に構えることもなく、がちゃがちゃうるさいことなく、
    ニュースのコメント等が、いつもなぜか心に響きました。
    その一方おちゃめな部分もあって。
    毎日のめざましでは難しいかもしれませんが、
    早く顔が見たいです。

    ほんとうによかった!!

  2. 【2846079】 投稿者: 今日めざましに  (ID:2Pro9tyFeEk) 投稿日時:2013年 02月 04日 14:01

    久々に元気な姿を見せてくれましたね。

    本当によかったです。

    最近不幸な報道が多い中明るいニュースですね。

    復帰後は、西尾アナと新番組とのこと、楽しみにしています。

    あっ!

    昨日は、受検日でしたね。

    受検生の皆さんお疲れ様でした。

    両国にご縁がありますように!

  3. 【2882575】 投稿者: 大塚さんが両国に  (ID:8s14s.zv5U6) 投稿日時:2013年 03月 02日 13:09

    4~5日前に学校に訪問したみたいですね!

    中学生は今年から給食室が完成したので
    やっと、おいしい給食が食べられそうですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す