最終更新:

4
Comment

【4894676】持ち物について

投稿者: サクラサク   (ID:QPu2NvomyGI) 投稿日時:2018年 02月 20日 17:04

在校生のかた、その保護者様に質問です。
春から子供が両国中に入ります。
以前、授業公開を見た時にみんなリュックを持っているようでしたが、指定バッグの他にいつもリュックを持って行っているのでしょうか?それほど荷物が多いのかなと急に気になりまして。
あと個人ロッカーには皆さんどんな物を入れていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4897831】 投稿者: 在校生保護者  (ID:hul6AK23OBE) 投稿日時:2018年 02月 22日 15:34

    在校生の保護者です。
    荷物は毎日かなり沢山あります。
    お弁当や部活動の荷物の有無にもよりますが、15㎏超える日もあります。
    指定のスクールバッグだけでは入りきらないので、サブバッグをご用意されたら良いと思います。ワンショルダーより両手が空くリュックのタイプが便利ですよ(^-^)色柄の指定は特にありませんが、”華美でないもの”が条件なようです。
    ロッカーは、学校に置いたままにしても良いと指定された物を普段入れておけますよ。指定された物ですでにいっぱいなので、部活用品や冬場のコートなど嵩張る物を仕舞うスペースは無いようです。置き傘(折畳み傘)など嵩張らない物は入れておけます。普段から整理整頓されていれば、もう少し何か中に入れる事が出来るかも知れません!

  2. 【4898884】 投稿者: サクラサク  (ID:QPu2NvomyGI) 投稿日時:2018年 02月 23日 10:09

    在校生保護者様

    ご返信ありがとうございます。
    入学説明会ではサブバッグについての話は特になく、その時に気が付いて質問出来たら良かったなあと後から思っていたので、大変参考になりました。
    やはり荷物は多いのですね。華美でないもの...無地を準備します!

    置き傘!準備リストに入れておきます。コートは入学当初はなくても大丈夫かなと思って用意していませんが、ロッカーに入れるのならあまり嵩張らないものが良さそうですね。そういえばマフラーも地味なら柄が多少あってもOKですか?

  3. 【4900181】 投稿者: 在校生保護者  (ID:hul6AK23OBE) 投稿日時:2018年 02月 24日 07:32

    リュックについての補足ですが、
    地味で無地ならば校則違反にはならず理想的なのかも知れませんが…色味が地味目であれば、多少の柄があっても大丈夫ですよ(^-^)
    女の子なら、紺や黒地に白の総ドット柄やボーダーなど、男の子ならスポーツブランドの大きなマークのある物などをお使いの生徒さんもいらっしゃいます。
    学校HPで、教室風景が載っている行事などに、実際に生徒が使用しているリュックが写り込んでいる写真もありますので是非チェックされてみてはいかがでしょうか(*´˘`*)?
    マフラーについては、特に学校からは色柄の指定はなく、明るめのお色やチェックやドット柄を使っている生徒さんも沢山います(^-^)
    一般的な、スクールコート購入特典にオマケで付いてくるような柄のマフラーで問題なさそうかと思います。

  4. 【4901543】 投稿者: サクラサク  (ID:sCCZ3JjbFDI) 投稿日時:2018年 02月 25日 06:58

    在校生保護者様
    ありがとうございます!HP写真、見てみますね。

    制服や体操着、スクールバッグなど大きなものの購入が終わって少しホッとしていましたが、こまごました身のまわりの物も忘れずに準備したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す