最終更新:

2
Comment

【5739854】給食はどんな感じですか?

投稿者: ぼつじ   (ID:pD.8FwFWMsk) 投稿日時:2020年 02月 08日 15:49

在校生、卒業生の方にお伺いしますが、中学校で提供される給食はどんな感じですか?公立小のものと大差ないか、著しく劣るか、それとも勝るか?
お弁当は持っていけないんですよね。結構深刻な問題です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5744097】 投稿者: 在校生母  (ID:ZYDx4Mgw.OQ) 投稿日時:2020年 02月 11日 08:09

    給食について、どんな点を心配されているのですか?
    試食会に参加した事があります。
    その時はムロアジのメンチカツ、野菜の甘酢漬、味噌汁、ご飯、牛乳でした。
    公立小学校と比べると、味は塩分少なめの優しいかんじは似ていて、量はかなり多かったです。
    我が子は毎日おいしく頂いていますよ。

    子供達のために頑張って作って下さる方がいてこその給食です。個人の味覚も違いますし、劣るとか勝るとか言うのはちょっと違うんじゃないかな?と思いました。

    ひどいアレルギー等でどうしてもお弁当希望でしたら、説明会の時にアレルギー相談できるはずです!

  2. 【5758627】 投稿者: 在校生保護者  (ID:W2B6MbLXdm2) 投稿日時:2020年 02月 20日 00:13

    保護者の方から「給食まずいんだってね」と、聞いたことがあります。
    ですが、試食会でいただいた給食は、小学校もおいしかったのですが、さらに美味しかったです。
    両国には他校にはあまり設置されていない、熱を入れた野菜を瞬間冷却?する機会があるのでシャキシャキした美味しい野菜が食べられるんです。と校長先生がお話しされていました。
    栄養士の先生も子供たちが残さずに食べてくれるように、厳しい塩分量基準の中で四苦八苦して作ってくれている様子でした。

    まずいと感じる子もいるかもしれませんが、うちの子は「この給食がおいしかったよ」と家で話してくれます。

    心配事があれば事前に先生にお話しされて、お子さんの様子をみられてもいいかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す