最終更新:

2
Comment

【6382148】携帯電話の持ち込み出来ますか?

投稿者: 小6の母   (ID:eJkJ3hb5IqI) 投稿日時:2021年 06月 20日 21:09

初めて質問させていただきます。

両国高等学校付属中学校では、携帯電話の持ち込みはできますか? 同じ両国でも高校生では規則が違いますか?
教えて下さい。

また、他にも少し厳しいかなと思える校則はどんなものがありますか?(ちなみに、我が子は女の子になります。)教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6387941】 投稿者: 保護者です  (ID:ygTDrpkEMAw) 投稿日時:2021年 06月 25日 22:29

    携帯電話の持ち込みは禁止です。在学中一番厳しく言われていたのが、この校則だと感じてました。
    高校生とは校則がかなり違います。

    入学後すぐはスカートの丈も言われたりしました。
    でも校則そのものは地元公立中のがかなり厳しい印象ですので、両国はうるさく言われなくていいわぁと親は比べてほっとしてました。
    通ってる子にとっては、そこしか知らないのでうるさいと感じているようですが。

  2. 【6391038】 投稿者: るんるん  (ID:1moUX/fVMSM) 投稿日時:2021年 06月 28日 13:05

    保護者です。
    中学生は原則携帯の持ち込みは禁止ですが、
    遠方から通学するお子さんもいるのでどうしてもと保護者が希望するのであれば
    今年度から届出をすれば持ってきても良いことになりました。
    ただし、災害時などの際の緊急連絡のためですので、
    学校ではもちろん登下校中も使用禁止です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す