最終更新:

2
Comment

【2277385】川和高校について教えて下さい!

投稿者: 川和志望   (ID:xBByvBR/0G6) 投稿日時:2011年 09月 27日 11:18

中3女子の母です。

先日、川和高校の文化祭に娘と行ってきました。

在校生の皆さんがとっても楽しんでいる様子が伺えて
娘も気に入った様子でした。

学力も高く、でも行事も全力投球で楽しんでいる様子から、
とても人気が有る学校だと言う事が良く判りました。

また、吹奏楽部の演奏を拝見し、
演奏はもちろんの事、パフォーマンスも素晴らしくて親子で感激しました。

そこで、質問なのですが、
吹奏楽部の活動日と活動時間(朝練・昼練・放課後練)を教えて頂けますでしょうか?

また、優秀なお子さんばかりなので、勉強はとても大変だと思いますが、
部活と勉強の両立はかなり難しいでしょうか?

もし、娘が川和高校にご縁があり合格する事が出来たなら、
通学時間が1時間位かかるのですが、
在校生の先輩方は、通学時間にどれくらいかかっているのでしょうか?

色々と質問させて頂きましたが、ご回答頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2279023】 投稿者: パンプキン  (ID:8m67GqioB.c) 投稿日時:2011年 09月 28日 22:58

川和高校に通う子供が居ります。

先日の学校祭は生徒たちが皆、活き活き楽しそうにしてましたね♪
    私は残念ながら吹奏楽部の演奏を聴くことが出来なかったのですが、是非来年は聴いてみたいです。

吹奏楽部の質問の件ですが、子供は違う部なのでお答えできないのですが、
    生徒の皆さんはそれぞれ部活動に熱心に取り組まれています。
    勉強との両立ですが、皆さんやはり出来る子の集まりなので授業中の小テストでは
    満点が当たり前らしいです。

通学時間は我が子の場合は公共の乗り物を乗り継いで1時間弱です。 
    1時間半かけて通学している生徒もいるそうです。自転車通学も多いみたいですが
    1時間位なら普通だと思いますよ。

もしよろしければ、川和高校の掲示板で吹奏楽部についての質問を
    してみたらいかがでしょうか。
    生徒の皆さんが色々な質問に答えてくれています。

来年、娘さんに桜咲く事を願っております。

2. 【2279699】 投稿者: 川和志望  (ID:xBByvBR/0G6) 投稿日時:2011年 09月 29日 16:24

パンプキン様

在校生の保護者の方からのご回答、とてもありがたいです。
    ご丁寧にありがとうございます。

文化祭は本当に行って良かったと思いました。
    生徒さんの様子が良く判りましたし、校舎内もくまなく歩いてみました^^

やはり公立中学とは違って、
    優秀なお子さんの集まりなので、色々な事が出来て当たり前なのですね。

通学時間に関しては、1時間位は普通なのですね。
    安心致しました。

教えて頂きました、川和高校の掲示板に娘が質問をし、
    吹奏楽部に関して、ご回答を頂けました。

とても人気のある学校なので受験は非常に難しいかとは思いますが、
    来年の春、川和高校の正門の坂を娘と歩ける事を願い、全力でサポートして行きたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す