最終更新:

1
Comment

【727183】後期選抜2次選考 調査書の特記事項

投稿者: 匿名希望   (ID:vadBwVwOsGQ) 投稿日時:2007年 10月 04日 23:48

湘南志望の子の親ですが、湘南の場合、「調査書全体を総合的に選考」云々のことが書かれていて、特記事項必須とは書かれていませんが、去年までは特記事項必須だったと思いました。翠嵐あたりは、学力のみと書いてあるので、安心して受けさせれるのですが、わが子は転校生で、3年次は部活も生徒会もやっていないので、特記事項ありと書いてくれるのは望み薄の状態です。
学力さえあれば、部活なし、生徒会活動なし、特記事項なし、成績オール4より若干下で、受かるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【750320】 投稿者: 塾で聞いた話  (ID:QERuL1Wo6cI) 投稿日時:2007年 10月 31日 22:45

    子供を通わせている塾で聞いた話ですが、湘南・相模原は2次選抜は記載事項のある子から選ぶという事です。

    ア、調査書の扱い:
    生徒会活動・委員会活動・クラブ・部活動・その他教科外の活動の参加実績および
    特記事項等の5項目についての記載の有無



    後期の一次選抜でまず204人合格者を選び、その残り51人を記載事項が有る人の中から試験の高得点で並べ替えるそうです。

    記載事項がない子は記載のある群の後に並べられると聞きました。

    塾では模試、過去問などの結果が良くなければ勧めないと言われました。


    似ているようで違う、「記載事項も考慮する」とあるのは平塚江南・厚木・茅ケ崎北陵です。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す