最終更新:

30
Comment

【408771】昨年合格者の方

投稿者: 春日   (ID:Z2jVT7cn/wk) 投稿日時:2006年 07月 16日 00:04

浦和高校は入試の点数と内申を6:4でみるとありますが、
昨年の合格者の方々はどの位の内申があったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【585014】 投稿者: とてとてたった  (ID:83zJjz5K9Hk) 投稿日時:2007年 03月 02日 23:50

    大手塾で質問してみたら? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 浦高に毎年、合格者が多く出ている進学塾がありますよね。
    > ス◎ール2◎、市△学△、Wア●○ミー、などで質問されてらいかがでしょうか?

    W赤からでは、浦高に入れないと思いますが。
    あそこは、私立専門。


  2. 【586136】 投稿者: 合格ラインは?  (ID:GpmaKV2Js4M) 投稿日時:2007年 03月 04日 18:08

    >>浦高生になりたいさん

    ミルクカフェの書き込みからです。引用します。私も同感です。


    「アメリカみたいに公立進学校も私立進学校もそれぞれに全国共通テストを使って、テスト終了後の幾日かあとにテスト会社からスコア・リポートが送られてくれば受験生は志望校の受験生のうち何番目くらいに位置するか合格発表前にわかるから目安がつきやすい。
    願書出すときにテスト会社から志望校に直接結果が郵送される。合格の可能性のない受験生にははっきりと、他校を探したほうが良いと志望校の入試事務担当者から手紙を送ってくれたりするからシビアといえばシビア。
    日本の受験は、合格発表まで点数は闇の中。私立は受験の翌日とか2日後に発表になることが多いから、不安にかられる日数も少ない。公立は試験から発表まで遅いね。だからガセネタを書き込むバカも出てくる。
    とくにミルクカフェの県立入試の書き込みはひどいね、ガセネタばっかり。なかには入試以外のことでなら真面目な書き込みもあるけど。
    だから”人事を尽くして天命を待つ”の姿勢で、いれば良い。
    テストは既に終わってしまったのだから、くよくよしても始まらない。
    それにまだ県立は合格発表前だから、ことしのボーダーなんて志望校の入試担当職員しか知らない。
    塾の教師も中学の教師もテスト会社(北辰とかいろいろ)の社員も、ことしのボーダーは知るはずがない。
    いい加減な書き込みに惑わされないことだね。」

  3. 【587694】 投稿者: 浦高生になりたい  (ID:0Ybg3KwO/PI) 投稿日時:2007年 03月 06日 14:15

    梅雨さん、皆さん、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
    無事合格することができ、4月から浦高生になれそうです。

  4. 【589084】 投稿者: 梅雨。  (ID:8Xzf2uxhXxk) 投稿日時:2007年 03月 07日 22:56

    合格おめでとうございます。

    宿題頑張ってくださいね(^ー^)

  5. 【589511】 投稿者: 残念  (ID:RjolXTZJ/U6) 投稿日時:2007年 03月 08日 12:53

    >梅雨。
    >併願校はすべて県内の高校で、S東とK東の特待と、早慶2校の合格をいただきました。
    >そして、K應志木に入学金を払い、丸々無駄にしてしまいました。
    >浦高には、入学金を無駄にしたひとは結構いますよ。
     
    たしか前年度、S東併願とK東特待の試験日は同じ日だったはず。
    早慶2校合格も、うそっぽいね。
    だいたい、K應志木蹴って浦高いく人は、ほとんどいないでしょう。
    前年、今年と埼玉県公立合格発表後、補欠繰上げは無かったようだし。
    今年、日吉校の方は、埼玉県公立合格発表以前、都立合格発表後
    サッサと補欠繰上げ終了通知を出しているようす。
    埼玉、千葉公立 ”眼中になし” という事ですかね?
    文面からして浦高生のようですが、本物だったら ”残念!”

  6. 【589576】 投稿者: 新受験生の母  (ID:S8zM6uI.JlI) 投稿日時:2007年 03月 08日 13:45

    初めまして。現中2生の母です。子供がU高志望のため、教えて頂きたいのですが…。
    ?公立高校・後期合格発表のあと、早慶の補欠繰り上がりがあるということですか?
    ? ?がある場合、公立後期合格を蹴って、早慶補欠進学の手続きができるのですか?
    ? ?がある場合、公立の繰り上げ合格は存在するのですか?定員割れになるのですか?
    みなさんからみれば、変な質問かもしれませんが、公立高以外存在しない超田舎出身のため、ご教示よろしくお願い致します。

  7. 【589609】 投稿者: ありますよ  (ID:EFMYOddoabU) 投稿日時:2007年 03月 08日 14:26

    >>残念さん

    梅雨さんは、今年の浦高卒業でし。今年の卒業生が高校受験の時は、慶応志木と早稲田本庄に両方合格して浦高進学はいますよ。わかっているだけで、10人以上いました。
    それに例年、慶応志木合格後に早慶の付属に合格後に浦高進学も二桁います。それは、浦高が第一志望で早慶付属を力試しで受験するからです。
    ですからあなたがありえないと思い込んでいることは、現実には毎年起こっているのです。
    また、県内私立も3年前なら同じ日に出願できたのではないですか。
    よく、梅雨さんの文面をお読みになればわかることだと思います。

  8. 【589618】 投稿者: ありえますよ  (ID:EFMYOddoabU) 投稿日時:2007年 03月 08日 14:37

    文章がおかしいので訂正します。
    「それに例年、慶応志木合格後に早慶の付属に合格後に浦高進学も二桁います。それは、浦高が第一志望で早慶付属を力試しで受験するからです。
    →それに例年、慶応志木も含めた早慶の付属に合格後に浦高進学も二桁います。それは、浦高が第一志望で早慶付属を力試しで受験するからです。」


    ・・・埼玉の高校受験では、浦高なら早慶付属に合格しても県立に進学する受験生は二桁いるのです。
    最初から早慶第一志望なら合格後に県立受験を辞退しますが、県立第一志望で早慶付属も受ける受験生も少なからずいるので梅雨さんのようなケースが毎年でます。
    県立第一志望の受験生のうち、成績上位者が塾で勧められてお試しに受けるからです。
    そういうケースはかなり前からありましたから別に変わったことでもないし、不思議でもないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す