最終更新:

5
Comment

【100393】和光鶴川幼稚園について教えて下さい!

投稿者: あやめ   (ID:7v3POPCqAoM) 投稿日時:2005年 05月 30日 14:07

 
 転居が決まり、主人の関係から、和光鶴川幼稚園について
 とても、親身になって親子を見て下さるという噂をききました。
 ちょっと、かわってる?って子も、その子なりの成長を考えて
 接して下さるとか、
 小学校もとても、いい教育をなさっているとか,,,
  
 今度引っ越すところから、通える範囲と考えていますが、
 具体的にどんな感じなのか、
 通学範囲に決まりがあるのか、
 試験はどんな感じでしょうか?
 
 本で、調べても、今ひとつ、良さがわからないんで、
 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【101432】 投稿者: しょうぶ  (ID:XcQhmNDITvI) 投稿日時:2005年 06月 01日 09:11

    内容については、インターネットの幼稚園ホームページをご覧になり熟読し、より詳しく調べてからの受験をお薦めします。
    内容はとてもよかったです。
    3年保育から入園した子供と2年保育の子供では成長の違いを感じさせていただきました。
    経験も他の幼稚園ではほとんど出来ない内容です。
    先生方の熱心な教育論を熱弁していただきました。
    自然とともに成長します。観察力は出来ますね。
    公立小学校に入学された方もいらっしゃいますし、小学校に入学しなければいけないこともありません。公立校に入学すると工作。絵画など抜き出ていることに目を見張ります。
    ここに似せているのが、シオン幼稚園ですね。ご近所幼稚園ですが、最近では電車通園の方もいらっしゃいますよ。

  2. 【101465】 投稿者: あやめ  (ID:7v3POPCqAoM) 投稿日時:2005年 06月 01日 10:15

     しょうぶさん
     ありがとうございました。
     
     実は、私は電車通園するつもりです。
     もし、お教えいただけるのであれば、
     もう少し、和光鶴川幼稚園について、質問なんですが、
     電車通園の場合、近くの駅から、スクールバスに乗る方が
     多いんでしょうか?
      
     また、駐車場を近くに借りれば車は可でしょうか?
     
     出来れば、小学校も行きたいと思っています、
     どのような、選抜があるんでしょうか?

     よろしくお願いします。
     

  3. 【102508】 投稿者: しょうぶ  (ID:XcQhmNDITvI) 投稿日時:2005年 06月 03日 00:09

    講演会や、説明会、あそび会にご参加されましたか?
    バスルートはお聞きになってみてください。
    内進はほとんど出来ます。
    様様な方面からご覧になって、気持ちを高めて受験してください。
    きっとご両親の目が一番確かですよ。
    御健闘を祈っています。

  4. 【103146】 投稿者: 黒飴  (ID:N/ECFIzmHhI) 投稿日時:2005年 06月 03日 22:44

    こんばんは。来年年少で入れるつもりで、現在子供をこちらの2歳児保育に通わせています。
    車で遠方から来ている方も多いようで、お迎えの時間になると、広い駐車場がいっぱいになります。
    (園の駐車場があります)
    しょうぶ様がおっしゃっている様に、色々な方面からご覧になることを私もおすすめします。説明会も
    多数回ありますので、ぜひ参加なさってください。園の方針がよくわかると思います。
    来年ご一緒できると良いですね。

  5. 【103538】 投稿者: あやめ  (ID:7v3POPCqAoM) 投稿日時:2005年 06月 04日 16:50

    しょうぶ様 黒飴様
    いろいろ ありがとうございました。

    説明会にはぜひ参加して、考えたいと思っております。
    園に駐車場があるということは、
    車で通園OKということでしょうか?
    その情報は、とても、うれしいなぁなんて思っております。

    また、何かありましたら、
    どうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す