最終更新:

140
Comment

【11788】年収について

投稿者: サラリーマンの妻   (ID:pJfE4/kDp2o) 投稿日時:2004年 12月 27日 08:53

来年私立幼稚園受験を考えている者です。
私立幼稚園に子供を通わせている親というのは、医者、弁護士、などやはり
社会的な地位のある方が多いのでしょうか?
もしも、もしも来年ご縁があって私立幼稚園に合格できたとしても、その後
小・中と進む中、娘が親の職業に恥ずかしい思いをしないかと心配です。
うちはちなみに今年の年収は1200万円で、サラリーマンにしてはそれ程
悪くはないとは思うのですが、自慢できるほどのものでもありません。
実際通われている方の年収って一体どれぐらいなんなんでしょう・・・?
実際に通われている方、もしくは来年度から行かれる方にお聞きしたいのです。
あまりに率直で申し訳ありませんが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 18

  1. 【13460】 投稿者: それは誤解  (ID:0CoSmldW3Z2) 投稿日時:2005年 01月 01日 21:13

    知ってどうする? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 研修医ならついこの間までは月収5万円、最近は30万前後。
    > 流行の個人医院なら月収300万〜500万、普通の個人病院で200万位かな。
    > 総合病院などの勤務医で月給70〜100万が普通。
    > 大学病院なら国公立で80万以下、私立は無限大。教授ならもう少し貰えるが
    > 余禄が膨大にある。

    あなたは医師ではないですね。
    研修医なら最近は25万から30万、これはだいたい正しい。
    流行の個人病院ならどんなに少なくても年収7000万以上。それ以下だと年収5000万に抑えたほうがトク。

    普通の個人病院はそれこそいろいろ。

    > しかし私立医学部で医師になろうとすると全部で1億円程度かかると思ってよい。

    私立医大に正規入学したら、2500万ほどで医師になれます。
    正規入学できず、入学金をつんだ場合や留年した場合は別。


  2. 【13711】 投稿者: 失礼を承知で  (ID:SZjgwZzYUHA) 投稿日時:2005年 01月 03日 01:34

    失礼を承知で書き込みます。
    知ってどうするさんは個人病院とはかかれていません。
    個人医院です。個人病院と医院ではまったく違うと思います。
    形勢や不妊治療などで人気のある個人病院(クリニック)は相当の年収がありますが
    内科などの個人医院は年収2000万から3000万くらいだと思います。

  3. 【13720】 投稿者: 教えて!  (ID:INN/dyziROE) 投稿日時:2005年 01月 03日 02:16

    ここはお医者様限定?・・・ではないですよね。いろんなお仕事の方の年収レスがあってもいいな!

  4. 【13733】 投稿者:    (ID:ORryUtce0Uo) 投稿日時:2005年 01月 03日 09:33

    なんかみっともないスレだね。

  5. 【13753】 投稿者: ほんと  (ID:z1VHsVnjA/A) 投稿日時:2005年 01月 03日 11:06

    医者・弁護士。
    どうしてこの職業ってそんなに高く持ち上げられるのでしょうね。
    世の中には数多くの職業があり、どの職業にもランクなんて
    ないと思います。

  6. 【13944】 投稿者: それって!  (ID:..2csQouIOI) 投稿日時:2005年 01月 03日 21:09

    サラリーマンの妻さんの言う俳優・・・分かりました。
    Sさんですよね。一人息子、海外に別荘、あたりで察しがつきました。
    息子が同じ塾に通っていた縁で、毎年ホテルで開催される息子さんのお誕生日会に
    招待いただいたことがあります。結局別の学校に進んだため(うちは、私立の中では
    あまり学費の高くない、寄付も毎年集めないところにしました)その後のお付き合いは
    ありませんが。
    確かにSさんと同じところの幼稚園でしたら、年収1200万円くらいでは
    少々物足りないと思ってしまうかも・・・(失礼ですみません)。
    うちは外資系の格付け会社で、年収が不安定。多いときこそ2000万くらいになり
    ますが、1000万円にならないこともあります。それでも、まあ私が働きに出なくても
    やっていけます。が、子供の学費のおかげで海外旅行には2年に一度位しか行けなくなり
    ました。
    芸能人はあらゆることにお金をかけるし、派手なので、最初は驚きますが、学校では
    徐々に経済的に同じレベルの方たちと付き合うようになるし、子供も親が仲良くして
    いる子達と遊ぶようになります。小さいうちはそうなのでしょうか。
    私立の学校に通わせている方には色々な方たちがいます。
    親の姿勢ってとても大事だと思いますが、あまりせこせこしていると、なんというか、
    「とても変わった方」と受け止められる可能性もあります。
    ほどほどの付き合いは必要だと思います。

  7. 【13960】 投稿者: うーん  (ID:qQue8Bxniug) 投稿日時:2005年 01月 03日 21:54

    サラリーマンの妻さん、

    あなた、明日からパートにでたほうがいいかもしれません。
    わずかですが、大事な年収も増えるでしょうし(笑)
    あなた自身の「社会的評価」を賃金で測った場合で知ることも出来ます。
    (もちろん一つの側面ですけどね)
    職場の低賃金労働者の先輩の中に、尊敬できる方がいたら、本当に幸運だと思うし。
    とりあえず、新聞の求人欄を見てみたら?

    あなた、ずいぶん嫌なお母さんですね。
    自分のお母さんが、こういう価値観の人だったら、本当に私は嫌だなあ。
    たぶん尊敬するのが難しいです。

    自分でも嫌だなあと思えませんか?思えたらいいんだけど・
    そうとう変ですよ。
    どうしたんですか?疲れてるんですか?
    自分自身に自信をつけることをお勧めしますよ。
    ダンナや娘は、あなた自身ではないんですから。。。せっかく正月なんだし、なんかはじめたら?

  8. 【13976】 投稿者: 教えてください  (ID:iTn9nhRtPuc) 投稿日時:2005年 01月 03日 22:31

    それって! さんへ:

    もっとヒントを!!俳優ってだあれ?
    -------------------------------------------------------
    > サラリーマンの妻さんの言う俳優・・・分かりました。
    > Sさんですよね。一人息子、海外に別荘、あたりで察しがつきました。
    > 息子が同じ塾に通っていた縁で、毎年ホテルで開催される息子さんのお誕生日会に
    > 招待いただいたことがあります。結局別の学校に進んだため(うちは、私立の中では
    > あまり学費の高くない、寄付も毎年集めないところにしました)その後のお付き合いは
    > ありませんが。
    > 確かにSさんと同じところの幼稚園でしたら、年収1200万円くらいでは
    > 少々物足りないと思ってしまうかも・・・(失礼ですみません)。
    > うちは外資系の格付け会社で、年収が不安定。多いときこそ2000万くらいになり
    > ますが、1000万円にならないこともあります。それでも、まあ私が働きに出なくても
    > やっていけます。が、子供の学費のおかげで海外旅行には2年に一度位しか行けなくなり
    > ました。
    > 芸能人はあらゆることにお金をかけるし、派手なので、最初は驚きますが、学校では
    > 徐々に経済的に同じレベルの方たちと付き合うようになるし、子供も親が仲良くして
    > いる子達と遊ぶようになります。小さいうちはそうなのでしょうか。
    > 私立の学校に通わせている方には色々な方たちがいます。
    > 親の姿勢ってとても大事だと思いますが、あまりせこせこしていると、なんというか、
    > 「とても変わった方」と受け止められる可能性もあります。
    > ほどほどの付き合いは必要だと思います。
    >
    >


このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す