最終更新:

29
Comment

【118707】サンタセシリアと聖心学園幼稚園

投稿者: ライアンの母   (ID:.ohjPXqmADA) 投稿日時:2005年 06月 24日 21:13

来月、米国より帰国し、来年度年少入園の子供を持つ母です。
杉並区に在住予定なのですが、近くに聖心学園という幼稚園があるそうなのですが、HPを拝見する限りではピンと来ず、ご存知の方にご教授いただきたく思っております。

?いわゆるお受験園でしょうか?我が家は父親がカナダ人で3年後にはまた渡米予定なので小学校お受験は視野にはないのですが、園のご方針等共鳴できる部分があればお受験園でもそうでなくてもこだわりを持つつもりはございません。

?港区のサンタセシリア幼稚園と同系列だと伺いましたが、それぞれまた違う特色があるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【128602】 投稿者: 元祖セシリア  (ID:l92/PkvDJAI) 投稿日時:2005年 07月 09日 06:15

ライアンの母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 元祖セシリア様
    >
    > ご無沙汰いたしております。驚きました!別の方でいらしたのですね。ですがセシリア保護者の皆様はとてもご親切ご丁寧で好感を覚えます。帰国を間近に控えバタバタしているなか覗いたらレスがたくさんついておりまして驚きました。
    > 前出で女の子が多い園と出ておりましたが実際の男女比はどのくらいなのでしょうか。我が家は男児ですがとくにこだわりはないのですが少し気になりましたので。あと我が子は日本での生活は初めてなので文化や習慣に早く慣れてくれるよう祈るのみです。日本食は大好き(主人の好物はラーメンです。時々友人同士で日清チ○ンラーメン作っております)なのですが、和式トイレ見たらどんな反応示すでしょうか(笑)ご丁寧なご回答、いつも感謝いたしております。

ライアンの母様

お久しぶりです。

男女比につきましては、現在の在園クラスではたまたま女の子のほうが多いということで来年坊やが入園されるクラスでどうなるのかは
    わかりませんよ。募集時におききになってみてはどうでしょうか?

来年坊やが(たとえサンタセシリアにおいでにならなくても)楽しんで幼稚園に通われることをお祈りしております!

2. 【128868】 投稿者: さゆみ  (ID:RyAlWAoyEDc) 投稿日時:2005年 07月 09日 16:42

元祖セシリア様
    ルル様

お返事ありがとうございます。
    面接も園児テストも、特に対策の立てようがないようですね!
    あとは相性や運もあるのでしょうか。
    せめて娘の機嫌の良い時間に考査を受けられるように頑張ります(笑)。
    我が家はおそらく単願なので、面接で心をこめてその気持ちを
    お話したいと思います。

また、何か他にアドバイスがあればいただけると嬉しいです。

もうすぐ夏休みですね!楽しい夏休みになりますことを
    お祈り申し上げます。

3. 【128975】 投稿者: ライアンの母  (ID:chDqXptnYyM) 投稿日時:2005年 07月 09日 21:05

元祖セシリア様

毎回ご丁寧にお返事いただきましてありがとう存じます。男女比はそのときによって違うのですね。子供が楽しく過ごせれば男女比はあまりこだわりはございませんが。元祖セシリア様もどうぞお健やかにお過ごしくださいね。

4. 【2694520】 投稿者: まほ  (ID:mbjtfYhEFDk) 投稿日時:2012年 09月 21日 00:25

聖心学園幼稚園は最近、主任によるいじめで新人の先生が精神的に病んで辞めてしまったという噂があります。子供を預けるのは、ちょっと考えてしまいますね。

5. 【2750154】 投稿者: 元在園児の母  (ID:hQrUtQQ.JbE) 投稿日時:2012年 11月 06日 11:59

うちの息子はその昔、聖心学園幼稚園に通っていました。当時、リトミックの先生から息子は多動児であると言われました。
    何を根拠にそう言うのか疑問でしたし、息子の名誉を傷つけられ、家族で実に不愉快な思いをしました。
    園長先生に話しても知らぬふりでした。先生方も園長先生やリトミックの先生には意見できないようで息子は多動児のレッテルを
    はられたままでした。結局どうにもならず、息子のために転園することにしました。
    我が家は聖心学園幼稚園の近所ですが、息子に汚名をきせたリトミックの先生や園の児童のことに無関心な園長先生はまだ勤めて
    いるんですね。この幼稚園はこんなひどい上司がいつまでもいて大丈夫なんですか。息子以外にも被害に遭ったであろう子供達の
    ことを思うと許せないです。

6. 【3572876】 投稿者: モンベル  (ID:1QNR87DvaTs) 投稿日時:2014年 11月 06日 12:23

元在園児の母さん結局どうしたかったんでしょう。前言撤回かな。軽率なコメントされて腹が立ったのか、過剰に反応したのかは知る由もないけど、憂さ晴らしのためなのか、流れ無視してこんな書き込みしてこのサイト惨めな場所にしたいのかな。まさか人前で罵られたと言うことではないと思いますが、いずれにしてもここでは名誉は回復されないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す