最終更新:

26
Comment

【1470739】文京学院大学文京幼稚園

投稿者: 人見知り   (ID:2hRU7B6roxs) 投稿日時:2009年 10月 18日 16:08

先日説明会に参加させて頂きました。事前に聞いていた噂と違ってお受験ルックの方もチラホラいらっしゃって気後れして帰ってきました。
何人ぐらい受験されるんでしょうね。
付属園の併願の方やご兄弟がいらしゃる方などの人数を考えると

のんびりしてきたわが子はご縁をいただけないのではないかと不安になります。
定員が60名で2倍ぐらいとおしゃってましたのでおよそ60人は不合格とうことなんですよね。

合格、不合格の分かれ目ってなんでしょうか。

今から対策をたてるとしたら何をしたらよいのでしょう。

大変、恐縮ですが迷える母にアドバイス頂ける方よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6309298】 投稿者: 入園検討中です  (ID:mYNR1B6is5U) 投稿日時:2021年 04月 21日 23:36

    情報ありがとうございます。
    園長先生は、メガネをかけてらしている女性の方
    でしょうか。
    所謂、枠にはまらない子どもは発達障害のような
    認定がなされるものなのですね。
    そして、障害認定されてしまった後の子どもの扱いが気になります。
    また、引っ越しを伴わない理由で転園される方もいらっしゃるようで、その辺りについても気になっています。
    情報頂けましたら幸いです。

  2. 【6345037】 投稿者: とても良い園です。  (ID:gbsMZFsghoA) 投稿日時:2021年 05月 20日 14:01

    色々とご意見があるようですが、子どものことを一番に考えてくださるとても良い園です。子どもが通っていましたが、温かくご指導いただき、親子共に幼稚園が大好きで感謝の気持ちでいっぱいです。
    様々なタイプの子どもに寄り添って、のびのびと楽しく過ごせるよう、指導されていました。正直ここに書かれている方は、在園児の方か疑問に思うくらいです…。
    検討されている方は、ぜひご自分の目で確かめてくださいね。

  3. 【6475873】 投稿者: んー  (ID:BcDfidGWvnw) 投稿日時:2021年 09月 09日 15:41

    園児は全体的に良く発達した子が多いと思います。
    子どもらしい子ども、発達が早くない子、大人しくて聞き分けが良くない子は合わないと思います。
    合う子であれば、問題はない。
    下の子は他の園にしたけど、結果的に良かった。
    気が楽〜

    子どものことなんか、1番に考えてないですよ。
    園の思う理想の幼児教育をやってるだけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す