最終更新:

49
Comment

【1499593】枝光会駒場幼稚園と御三家幼稚園

投稿者: コウ   (ID:zKItPMV.EyY) 投稿日時:2009年 11月 10日 02:02

今年の枝光会駒場の受験の倍率は、いくらぐらいだったのでしょうか? 
もしかして定員割れされていたのでしょうか?
お教室に通われていなく ご出身、ご紹介の方もいらっしゃらない方が、合格されたという情報を耳にいたしました。
噂では、御三家幼稚園は お教室、ご紹介がないと難しいと
聞いておりましたので
今は そういうものは関係なくなったのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
再来年に受験を考えております。

御三家幼稚園は倍率は いかほどでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【1873784】 投稿者: 麻布みこころ在園  (ID:/7pZLah52iU) 投稿日時:2010年 10月 06日 12:40

    お答えします様 と 松濤さんに同感様
    (ID:1tceX8WhRyc)同じ方のようですね。
    凡ミスでしょうか?(笑)

  2. 【1874249】 投稿者: お答えします  (ID:Sy/d82IxhMs) 投稿日時:2010年 10月 06日 21:11

    麻布みこころ在園さん(在園てホント?)
    アイディーが同じくらい承知の上ですよ。
    こちらのサイトは、以前から家族であったり、私の両親や親戚、また友人等が家に来た時なども、一緒にみています。
    もちろん掲示板だけをみているわけでもありません。
    しかし、在園なさっているのにもかかわらず、未だにわかっていない方がいるのには、みんなびっくりです。
    ということで、みんなの意見を投稿させていただいてます。
    一人で考えて投稿されてる(?)麻布みこころ在園(?)さん、偏った意見になりがちです。
    いろんな次元で考えましょうね(笑)。

  3. 【1875168】 投稿者: みかねて投稿します(卒園父)  (ID:Q4Mjc3pSaT2) 投稿日時:2010年 10月 07日 15:12

    少し時間がありましたので、お気に入りに登録していたこちらの掲示板を拝見したところ、あまりに的外れなコメントが多く、みかねて投稿させて頂きます。

    私はこの春、枝光会系の園を卒園した児童の父です。ここの掲示板を利用される皆様の目的はどこにあるのでしょうか?御三家(抽象的ですが)というブランドを手にされたいのでしょうか、皆様の投稿を拝見しますと、そうとしか取れないコメントが多く正直驚きました。

    この板を利用される皆様は、独立系の幼稚園を経て、小受を目的とされていらっしゃるものとばかり思っておりました。ですから幼稚園はあくまで過程であって、最終目標は3年後なのではないのでしょうか。

    若葉会や枝光会系4園を目指す皆様は、その時点ではほぼ100%近くが小受を目的として選択されていると思います。前記5園のメリットは幼稚園時代に、ご父兄の目標が同じである事と、小受情報が口コミにより他園より入手しやすい事ではないでしょうか。

    ですから、愛育でも安藤記念でも、南部坂でも、麻布山でも、聖徳でも、・・・、どこであろうが、小受の方にとってはただの通過点です。そんなところで一喜一憂したり、結論の出ない論議をするのはいかがなものかと思います。

    まだまだゴールではありませんから・・。
    3年後に目標の小受が叶ったご家庭の勝ちですよ。

  4. 【1879212】 投稿者: 松濤  (ID:jAxx0PdCBvA) 投稿日時:2010年 10月 11日 00:17

    私は、みかねて投稿します(卒園父)様にも、みこころ在園様にも、それほど余裕を感じませんが…?


    最終目標が3年後、ですとか、目標の小受が叶ったら勝ち、などと発言されている時点で、もの凄く違和感を感じます。


    若葉や伊皿子のお母様は、もっと余裕がありますよ。
    それこそ、皆様大変な努力をされています。
    それは目標は3年後、とか勝つとかそういう次元の話ではありません。
    別の言い方をすれば、勝つという表現を使うとするならば、「勝ってあたり前の方々が、その為に最大限の努力をする」とでも申しましょうか…。


    目くじらを立てていらっしゃるのは、麻布みこころ在園様ではございませんか?

    どうぞもっと冷静に。
    (全く同感です。様は麻布みこころ在園 様と同じ方でいらっしゃいますか??
    文体や、語尾に「ね」を多用されるところから、ふとそう感じたものですから…。
    もし間違いでしたら申し訳ございません。)



    書き込みから、【ID:1tceX8WhRyc】さんは伊皿子の関係者の方(在・卒園、もしくはご自身が卒園)かと思ったのですが、違いますでしょうか?
    ご指摘にありました、わたくしは、【ID:1tceX8WhRyc】さんとは別人でございます。

    書き込みを拝見していて、【ID:1tceX8WhRyc】さんはそんな姑息な真似はなさらない方と思いましたが。
    もっと堂々としていらっしゃるような印象を受けました。

  5. 【1879692】 投稿者: 松濤  (ID:jAxx0PdCBvA) 投稿日時:2010年 10月 11日 13:56

    重ねて申し上げますが、私は「お答えします さん」とは別人です。
    他の方は存じませんが。

  6. 【1888956】 投稿者: 大宮ソニック  (ID:HtLjsLaWlPA) 投稿日時:2010年 10月 19日 09:06

    枝光会系に入るには特別のお教室に行かなければ入れないと聞いたのですが、本当でしょうか?
    また、どのようなお教室なのでしょうか。

  7. 【2109565】 投稿者: やはり  (ID:Sy/d82IxhMs) 投稿日時:2011年 04月 27日 01:08

    松涛さん の発言はさすがです。やはり松涛ですね。

    そもそも掲示板の質問は御三家ですから・・・
    松涛、若葉、枝光会(伊皿子)ということです。
    松涛が閉園した後に御三家に入ってくる幼稚園は、暫くないでしょう。
    入れたい方々のお気持ちも解かりますが・・・

    松涛と若葉は親族経営。
    麻布みこころ幼稚園(宗教法人)は、もともとは枝光会(学校法人)では有りませんから。

  8. 【2177777】 投稿者: 枝光会への道  (ID:wAJRruorUrU) 投稿日時:2011年 06月 23日 10:26

    伊皿子(若葉会もおなじ?)に入園する方は、ほぼ生まれてきたときから子供をそこに入れると決まっている方がほとんどとお見受けいたします。だからいくら紹介者があったとしても、私共のように自身の縁の薄い者が入園すると執拗にどういう関係でこちらに入園されたのですかと周りのお母様方から聞かれるし、行事でも何でも勝手がわかっていないと肩身の狭い思いをすることは間違えありません。幼稚園の歴史や伝統以外に、在園、卒園の父兄たちが長年作り上げてきた型があって、何もしらないと不便さを感じます。今ではその方みたいなものも大分和らいできたようですが…。ここの型にはまっていれば、小学受験に差し障りない環境がえられるということなのかも知れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す