最終更新:

32
Comment

【1684857】品川区 専修幼稚園について

投稿者: グッチー   (ID:HI4HhqiMSbc) 投稿日時:2010年 04月 07日 10:01

現在2歳5ヶ月の娘がおります。

お受験は考えていません。品川区で評判のよいところが知りたく思います。
自宅から近く、専修幼稚園を考えていますが、実際に在園された方や詳細ご存知の方がいらっしゃったかたがいたら教えていただければと思います。

躾や延長保育や給食など宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【7312965】 投稿者: 卒園生  (ID:YUFZQCVDBjQ) 投稿日時:2023年 10月 03日 12:52

数年前に卒園しました。その際は定員以上の希望者がある園でしたのでここを第一志望としながらも別の園も受けましたが、ここ数年は定員割れとのことで大きく心配することはない気がします。試験自体は小受のように本格的ですが、子供も審査日に母子分離できなくて泣いてしまっても大丈夫でした。
    結果は4日に到着したと思います。

専業主婦の方が多いですが、働いている方もそれなりにいらっしゃいます。
    お迎えはシッターさんもおばあさまもいらっしゃいます。
    年少はなかなか1日保育にならないので、あっという間に帰ってきます。預け先の確保は必要かと思います。(働かれている方は、シンガーズクラブやアフターのあるインターに登録されていました)
    数ヶ月に一度の母の会、参観日などで平日に園に出向く機会は月一程度ではあります。

伸び伸びと、でもしっかりと育てていただいて園には大変感謝しております。あの環境はなかなかありません。
    必死に対策して合格をいただいた卒園児としては、定員割れが勿体無いと思ってしまいます 笑。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す