最終更新:

8
Comment

【1691690】杉並区 常盤ヶ丘幼稚園について教えてください

投稿者: 薫   (ID:VbcJrmitXkw) 投稿日時:10年 04月 13日 18:46

杉並区の常盤ヶ丘幼稚園について、園の雰囲気やモンテッソーリの取り組み、小学校受験するお子さまの比率など、ぜひお教えください。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4642536】 投稿者: 最低最悪な幼稚園です。  (ID:5sYfYyvZQng) 投稿日時:17年 07月 15日 09:00

    他の区から引っ越してきたので、2年保育で通わせました。
    その2年で、新任の先生が毎年2人〜3人辞めて行きました。
    当然人手不足で園児に目は行き届いていません。
    辞めたことに対して、保護者にお手紙で知らせることもありません。

    園長の人柄が最悪なのは、保育参観に行ってよく分かりました!
    園児への言葉がけが酷いの一言です。
    高齢のため声量もなく、しかもマスクをしてモゴモゴ話して、近くにいた私でも聞き取れないのに、話を聞かない園児が悪い!!と、園児達に嫌味を言う始末。
    親にも子供の悪いところばかり話してきます。
    幼稚園児なら当然のことも批判ばかりです。
    大きな声で元気が良ければ、そんな大声出さないの!と叱り、幼稚園児なのに静かに遊ばせます。
    だから、園児にとっては遊びではなく、束縛だらけのなんの楽しみもありません。
    大きな声で叱られるので、返事が小さくなってしまった子には、この子はいつも返事しないわね!!と、嫌味たっぷりの言い方をしていました。
    普通園長や子供に携わる仕事の人なら、次はもっと大きな声でお返事出来たら素敵ね!とか、伝え方があると思いますが、園長がとにかく最低最悪です。
    そして、園長のワンマンなので他の先生方は歌の時間も何する時間も笑顔がありません。
    当然、そんな先生のなかで育っていく園児にも笑顔はありません。
    お受験向きの幼稚園と言われていますが、子供らしさを徹底的に無視した、頭の固いパワハラ園長に怯えながら我慢してるだけなので、忍耐力がつくと言うことだけだと思います。
    ただ、こんな方法で忍耐力をつけさせるやり方、私は吐き気がするほど嫌でした。
    他の幼稚園に空きがなくて、ここだけ空いていて入れたのには、こんな理由があったからなのかと、入園してから気付きました。

    先生だけでなく、園児もすごい人数が転園して行きます。

    本当にこんな酷い幼稚園は見たことないくらいに酷すぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板