最終更新:

23
Comment

【174997】ゆかり文化幼稚園

投稿者: ネット族   (ID:p2m7j9DeXHI) 投稿日時:2005年 09月 20日 18:12

ゆかり文化幼稚園についてどう思いますか?
ほかの掲示板でもそうですが、この幼稚園の場合、意見が分かれて荒れることが多いので心配していますが在校生やその関係者に実際の園の様子をお聞きできるとうれしいです。
私自身は見学にも行き、好印象を抱いております

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【175088】 投稿者: 卒園者  (ID:RjRX6B5Gf4I) 投稿日時:2005年 09月 20日 20:18

    板が荒れます。

  2. 【175488】 投稿者: 卒園者2  (ID:l6XFAtAuNrU) 投稿日時:2005年 09月 21日 10:00

    私は幼稚園が何よりも好きでした。

  3. 【179295】 投稿者: 古〜い卒園生  (ID:2JBjwaLA2KI) 投稿日時:2005年 09月 26日 21:07

    私も毎日楽しく通っていた記憶があります。
    私は途中入園だったのですが、自然になじめました。好きなことを好きなだけ
    させてくれたので得意分野が更に強くなっていったと思います。
    今思うといろんな子供がいましたが、皆それぞれ「キラリと光る特技」を
    持っていたように思います。それは好きなことに打ち込める環境が整っていたから
    でしょうか。
    自由保育については賛否両論でしょうが、私には合っていたかな。

    ただ、ゆかりには独特のクセがありますので合わないとつらいと思います。
    ですから、子供と足を運び、先生に質問してよーく研究なさってから入園なさった
    方が良いです。

    残念ながら今は他の地域に住んでいるので子供を通わせていませんが、もし
    あの界隈に住んでいたら迷わずゆかりに入れます。

  4. 【180259】 投稿者: ご近所さん  (ID:xUBQJ7.772o) 投稿日時:2005年 09月 27日 22:00

    なんで、受験幼稚園じゃないのに荒れるの?

    私的には好きです。

  5. 【198889】 投稿者: ゆかり  (ID:DDEkJ.kt3as) 投稿日時:2005年 10月 18日 16:28

    ゆかり文化幼稚園についてお聞きしたいことがあります
     ?降園後、習い事やあ幼児教室に通われているお子様は多いですか?
     ?幼稚園の事に母親が参加する機会は多いですか?
     ?小学校受験する方は多いですか?
     ?母親同士の付き合いはありますか?
    どうぞよろしくお願いいたします

  6. 【198922】 投稿者: もも  (ID:ao9ttXju90c) 投稿日時:2005年 10月 18日 16:38

    近所です。
    園の方針で幼児期の受験を反対してますよ。
    ですから学区内の小学校にすすむ人が大半なはずです。
    近くの公園にいけば母親達がたむろしてます。
    御覧になれば親の質がわかります。
    原則、徒歩通園なので路上駐車や自転車を公園にとめたり迷惑な園です。
    園の時間が短い日は、朝送って、そのままファミレスや公園で親同士が話し込んでます。
    一番、近い園ですが絶対行かせません。

  7. 【199001】 投稿者: コスモス  (ID:ye2BHbylxf6) 投稿日時:2005年 10月 18日 18:04

    今現在通っています。
    お母様の雰囲気はその学年ごと違うのでなんともいえません。
    殆ど園の方でしてくれますので、母親が出る機会はゆかり祭だけです。
    スポーツショーなどの行事も、親が出る機会はございません。
    習い事も、男の子はサッカー、女の子はバレエなどが多いと思います。

    オペレッタ、歌、合奏、造形全てにおいて本物に触れさせ
    材料、材質にもこだわり(絵の具は服に付くとなかなか落ちず
    ゆかりオリジナルらしいです)お歌においても歌い方の指導をし
    とても上手になります。このこだわりようは素晴らしいと思います。
    1年に一回ピアノのコンサート(プロの方)を開き子供達に聞かせてくれます。
    受験の方もその年によるので分かりません。
    園が反対をしていても、決めるのはご家庭です。する方は、必ずいます。
    造形においては受験の時に役立つことがあるかもしれませんよ。

    お子さんの性格を今の段階で、ご両親がどれだけ理解されているかだと思います。
    お子さんが外遊びが大好きで自分を持っているお子さんでしたら、
    とても楽しいの園生活になると思います。
    問題にぶつかった時、子ども自身が変わらなければ手を差し伸べてくれません。
    ただ、小学校に入学したら精神的に強い子に成長しているらしいです。
    学年の先生方はとても子供のことをよく見ていらっしゃいます。
    色々な角度から見てくれます。

    お母様にとっては、優しい幼稚園ではありません。
    あまり良い面ばかり見ないで、駄目な面も知っておいた方がよろしいかと思います。
    せっかく選んだ幼稚園なので、園の教育方針に共感出来る方が、楽しく3年間過ごせますよ。
    全てを満たす幼稚園は、なかなかありませんものね。一長一短ありますよね。

    長くなってしまいすみません。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す